最近買ったもの | 特別養子縁組で家族になりました~

特別養子縁組で家族になりました~

特別養子縁組で家族になった息子は5歳になりました

特別養子縁組以外のことも綴っていきます✏️



最近欲しかったものをバババっと買えて
テンション上がったので勝手に紹介しますほっこり








① リュックインバッグ


これが良すぎて1番テンション上がって
ブログ書いてます笑。


今使ってるマザーズリュックはこれです
↓↓↓

sun&beach(サンアンドビーチ)というブランドのマザーズリュックですUMAくん


もともと ここのオムツ替えシート兼ポーチが欲しくて叔母にリクエストしたら、サプライズオマケでこのリュックも一緒にプレゼントしてくれましたぽってりフラワー


このリュック自体もすごく気に入っていて

背中側にこっそりチャックがついていて
中に繋がってない独立ポケットなので貴重品はそこに入れられてリュック下ろさず出し入れできるし、

軽くて丈夫だし、

手提げ部分もあるので電車でリュックが邪魔な時もバッグとして肩からかけることもできる。
(抱っこ紐してるとリュックを前にできない!!)



でも柔らかくてクタクタ生地なので
自立しないし、物が全部下の方に溜まってしまって物が取りにくいスライム


なので試しにリュックインバッグを買ってみたら
これがめちゃめちゃ良かったです!!!



ポケットがかなりたくさん付いているので
細々としたものが整理できるのですぐ取り出せる❣️

リュックが自立する❣️

物が下にたまらないから中身変わってないのに軽く感じる❣️


私的に最&高ですほっこり


ほぼ毎日使うマザーズリュックが使いやすくなるなんてすごい嬉しい義理チョコ
こんなことでウッキウキになりました笑トロピカルカクテル




② モンベルのセカンド抱っこ紐


これです!!

セカンド抱っこ紐買いましたOK 
まだ届いてないので使ってません!


先日のブログの通り
ベビーカーでのお出かけは控えようと思ったばっかりですが、それでもやっぱりベビーカーでのお出かけをする時もある。

そんな時、
愛用のベビーアンドミーだと嵩張る(><)
下のカゴに入れっぱなしだとベビーカーたためない(><)

ということで持ち運びできるセカンド抱っこ紐買おうかなぁと考えてたところでした。


また、最近さらなる抱っこマンになってる息子がよく泣くので、家用おんぶ紐でも買って背負いながら家のことしようなぁ〜とも考えてましたにやり


そんな時に友達がモンベルのポケッタブルベビーキャリアを使っていてこの抱っこ紐の良さを熱弁してくれました流れ星


・かなり軽くて小さくなるからバッグに入る
・腰紐ありだからしっかり抱っこできる
・スリーピングフードもついてる
・背中のポケットに小物や保冷剤も入る
・おんぶもできる


これいい❤️


セカンド抱っこ紐にぴったり😽
家ではおんぶ紐代わりにおんぶして家事しよう!


ただ口コミによるとやはり使用は2時間が限界だそうですキョロキョロ
だからこそメイン使用ではなくセカンド抱っこ紐かなスライム



大きくなってもこの抱っこ紐をバッグに忍ばせけば突然抱っこ要求されても使えるなにやり


使ってみたらまた感想書かせてくださいほっこり



③ファミリア 離乳食スタートセット

こちらは画像をお借りしました。



某ブロガーさんが使っていて
使い勝手良さそうだし可愛いなぁと狙っていたら
義理母がハーフバースデーのプレゼントとして買ってくれました晴れ

嬉しい!!!


器ごとにスプーンがついてるので
食材が混ざることないです星

レンチンおっけーOK

温めすぎた時の保冷剤も付いてますほっこり



やっぱりファミリアは可愛いなぁお願い




以上 最近買ったものの一部紹介でした。

ーーーーーー✂︎ーーーーーー




丸くて可愛いほっこりほっこりほっこり