皆様こんにちは♪

いつも記事をご覧いただき、いいねをして下さりありがとうございます^^

ブログを書く励みになっております♪

 

 

 

マツコの知らない世界」で紹介されていたお菓子の紹介です!

 


見逃した方必見!

見た方もおさらいにどうぞ^_^








新しい観光スポット、工場見学がアツい!





もくじ


​なんで工場見学?

​良いところは?

​どんなお菓子があるの?









なんで工場見学?

 
サムネイル



これからの時期といえば、

梅雨と猛暑(^^;;

遊園地や海水浴も良いけど、天候不順が続いたり暑いと熱中症が気になりますよね(~_~;)

でも、そんな心配なし!

室内だし天気は関係なく、涼しい中ゆっくり楽しめますよね(=´∀`)人(´∀`=)







良いところは?

 
サムネイル



基本無料で見学できます!

アウトレット品が買えるところもあります!

また、1つの食品を作るのにどれだけの時間や手間がかかってるかを知れるので、当たり前に食べてたものに有り難みを感じることができます(*^^*)


 






どんなお菓子があるの?

 
サムネイル







では、本題に行きます♪






 工場見学ができるお菓子8選!

 



まずは味見してから行くかどうか考えたいですよね!

 


工場の様子はテレビで見たので実際食べてみたい!

 

作り方を知るとどんな味か気になりますよね(^^♪

 





 

 

楽天お買い物マラソン開催中

 イベントバナー

 


 



 

福岡県 名菓ひよ子

 

 

 

工場で並んでるひよ子たちが可愛かったです( *´艸`)

 

 

 





京都府 おたべ
 


薄いお餅と餡子のバランスが絶妙!

形が悪いものは訳ありで販売して欲しいですね(;'∀')

 

 







愛媛県 母恵夢

 

 


これ、好きです^_^

しっとりした黄身餡が美味しい!

 

 





 

沖縄県 スッパイマン

 


熱中症対策にもよさそう!

 







 

北海道 三方六

 


北海道のお菓子は味に間違いないです( *´艸`)

 

 





大分県 臼杵煎餅

 


これ気になります!生姜砂糖のお煎餅♪

 

 






 

群馬県 グーテ・デ・ロワ



 

説明いらない。美味しい笑

ガトーフェスタハラダは有名ですね!

チョコレートがかかったラスクも好きです(*'▽')

 



 

大阪府 みるく饅頭月化粧

 

熱弁したので読んで頂けると嬉しいです♪




まとめ


工場見学は梅雨時期や猛暑日でも楽しめる

製造者さんにありがたみを感じることができる

見学前に食べて予習すると尚楽しめる




この機会に食べてみて下さい!

イベントバナー