皆様こんにちは♪

いつも記事をご覧いただき、いいねをして下さりありがとうございます^^

ブログを書く励みになっております♪

 

 

 






 

 

今回は、TV番組「もしものマネー道 もしマネー」で紹介されたお菓子の紹介です!

 

 見逃した方必見!

見た方もおさらいにどうぞ^_^



 

 





 

 みるく饅頭月化粧が美味しい!

 

 この記事を読むことで魅力が分かります^_^

 

もくじ

 

みるく饅頭月化粧とは

 

美味しい理由

 

買える場所

 

 

 

 

 

 みるく饅頭月化粧とは

 

 




どんなお菓子ー?

 
サムネイル



 

大阪を代表する銘菓

白くて丸いお饅頭で、中身は白あんが入ってます。

年配層からお子様にも愛されるお菓子がコンセプトです(^^)/

 




 

 美味しい理由

 



本当に美味しいの??

 
サムネイル


 

 

保存がきく和菓子は、水分量が少なくてバサバサだったりあんが固めで、口の中の水分が持ってかれてしまうイメージが強いですよねー(-_-;)

 

が、中の白あんに練乳バターが入っていて、口が乾くような甘さがなくしっとり

 

お年寄りが好きな饅頭と子供が好きなミルク味になってます(*´ω`*)

 

老若男女に愛されるお菓子なわけです!

 



 

 買える場所は?

 

 



美味しいのは分かったけど、どこで買えるの?

 
サムネイル


 

大阪駅や関西空港のお土産売り場で購入できます!

 

 










待って、

 

 

 

 

違う、



すぐ食べたいんだけど???

 

 

  




 

はいよ('◇')ゞ

 


 

こちらで購入できます!

 



 

 

イベントバナー

 

 

工場見学も行っていて、「マツコの知らない世界」でも紹介されてました!



そこではできたての月化粧が食べれます(* ´艸`)



外がパリっとして中がトロッ

香りが出て美味しくなるとのこと♪

 

 



できたてを食べる方法ってないの?

 
サムネイル







 

 

あるよ(^_-)-☆




 

レンジで10~20秒温めた後に、トースターで約2分焼くと再現可能です!

 



ぜひお家でも楽しんでみて下さい(^_-)-☆

 

 

まとめ


みるく饅頭月化粧は大阪の銘菓

老若男女が好きな味になってる

ネットで買える

工場見学もある、出来立てが食べれる

出来立ては自宅で再現できる!


ぜひ試してみてください♪


  





また明日♪