皆様こんにちは♪

いつも記事をご覧いただき、いいねをして下さりありがとうございます(^^)/

ブログを書く励みになっております♪

 

昨日のおやつはこちら☆

 

文明堂 カステラ巻き!

 


カステラをどら焼きの生地で巻いたお菓子です♪

スイーツをスイーツで巻く発想はなかったですね(* ´艸`)ふわふわ、やわやわで美味しかったです!

休憩中に食べると脳が休まって良いですね♪








イベントバナー

 


父の日オススメプレゼント↓ 


 




カステラといえば、長崎県!有名なスイーツをご紹介!!お菓子の島からお取り寄せしたい3選♪

この記事を読むことで、新しいお菓子の文化を学べますよ!

 



ケンミンショーで紹介されてました!

カステラを卵黄と糖蜜にくぐらせた後に砂糖でまぶした甘ーいお菓子です(;'∀')

お殿様も大好きだったそうなので、殿様気分で贅沢に幸せな時間を味わえそうです!

 

お芋のお餅です!

友達から頂いたのですが、どこか懐かしい素朴な味でした♪生姜の風味とさつまいもの甘さが美味しかったです^_^ 思い出に残る一品です!

 


ねじねじの形が面白いですね!

カリッとした歯ごたえのあるお菓子です^^

甘さ控えめなのでついつい食べ過ぎてしまいそうになりますが、食べやすいお菓子は皆んなも食べてくれるので、持ち寄りには最適ですよ^_^

 

長崎県の魅力が詰まったスイーツたち!

プレゼントにも自宅用にも、気になる方ぜひ買ってみて下さいませ(^^)/