坊が4月から保育園に行くことが決まったのが先週金曜日。

で、

今日は早速、保育園にて面接です!!

0歳?ヶ月で入園するイワユル0歳児保育の子はウチの坊ほか7名。

同じ0歳でも、しっかり1人で座っている子もいれば

まだまだ寝返りもうたない子まで・・・み~んな同じクラス。

ウチの坊はお友達たちに笑顔を振り撒いて見せたりゴキゲンニコニコ

とりあえず出だしはOKそぅ。



さぁ~て面接のはじまりはじまり・・・

まずは看護士さんとの面接。

身長・体重・頭囲・胸囲を測り、

体で気になる点をお話。

ウチの坊は現在、体中に湿疹?!が出来ており

病院にて保湿クリームを処方して頂き、塗り捲っている旨を伝える。

次に0歳児担当の先生との面接。

どんな遊びが好きか?

現在の生活リズムについてのお話等々をする。

次に栄養士さんとの離乳食についての面接。

最後に園長先生との面接。

我々両親の勤務時間等についてや送迎は誰がするのか?などなどをお話。

全て終わったのは1時間半後。

坊はイツの間にやらオネム・・・ぐぅぐぅ


終了後は市役所に保育園入園に関する未提出書類を提出しにメモ

その後、ウチの近所でランチ割り箸

このお店にも坊と1ヶ月違いのお坊ちゃんが。

彼は残念ながらまだ保育園が決まっていないとのこと。

ヤッパリ競争率が高いのね・・・。


明日はお昼から健康診断。

たっぷり寝かせてゴキゲンで連れて行こう