坊が4月から保育園に行くことが決まったのが先週金曜日。
で、
今日は早速、保育園にて面接です![]()
0歳?ヶ月で入園するイワユル0歳児保育の子はウチの坊ほか7名。
同じ0歳でも、しっかり1人で座っている子もいれば
まだまだ寝返りもうたない子まで・・・み~んな同じクラス。
ウチの坊はお友達たちに笑顔を振り撒いて見せたりゴキゲン![]()
とりあえず出だしはOKそぅ。
さぁ~て面接のはじまりはじまり・・・
まずは看護士さんとの面接。
身長・体重・頭囲・胸囲を測り、
体で気になる点をお話。
ウチの坊は現在、体中に湿疹?!が出来ており
病院にて保湿クリームを処方して頂き、塗り捲っている旨を伝える。
次に0歳児担当の先生との面接。
どんな遊びが好きか?
現在の生活リズムについてのお話等々をする。
次に栄養士さんとの離乳食についての面接。
最後に園長先生との面接。
我々両親の勤務時間等についてや送迎は誰がするのか?などなどをお話。
全て終わったのは1時間半後。
坊はイツの間にやらオネム・・・![]()
終了後は市役所に保育園入園に関する未提出書類を提出しに![]()
その後、ウチの近所でランチ![]()
このお店にも坊と1ヶ月違いのお坊ちゃんが。
彼は残念ながらまだ保育園が決まっていないとのこと。
ヤッパリ競争率が高いのね・・・。
明日はお昼から健康診断。
たっぷり寝かせてゴキゲンで連れて行こう
- 前ページ
- 次ページ