172粒目 殺してもいい命 | 青いみかんはすっぱいぞ

青いみかんはすっぱいぞ

舞台観劇日記が多めですが、
きまぐれなので、つぶやきもあるかも?
書きたい時に書きます。

こんばんは!

ボディーソープで髪を洗ってしまいました。
松永です。

漫画じゃあるまいし…
本当にやるなんて……


おばか。



さて!
気を取り直して!(気を付けます…)


もう昨日になってしまったのですが、
いきましょう!


観劇日記ー!!!



6月30日 サンシャイン劇場にて行われた

舞台 アンフェアな月 
第二弾 殺してもいい命





を観に行ってきました!


去年かな?
第一弾がやってたのですが、
行けなかったので…今回初です。

原作を見ずに行ったので
ドキドキワクワク!


いやぁ、刑事ものってすごいね!

小さい頃から刑事ドラマとか好きで
ハラハラするのがたまらなかったので、
観に行けるだけで幸せでした。


話は、主人公である雪平夏見の
元夫が殺されるところから始まります。

ちょっと…あの、あらすじ難しくて…

えっとね、
フクロウという殺人犯が
人を殺めていくのですが…


ごめん!説明出来ない!!滝汗


最初は雪平さんに近づくため、
次は人から恨まれそうな人、
最後には依頼された人を。


今必死で思い出してるんだけど…

確か雪平さんを1人にするために、
二人きりになるために殺めたんだったかな。

でも1人の人間を守るために
何の感情もなく殺していて。


本当にごめんなさい…

マジで説明が浮かばない…

本があるはずだから読んでみて下さい!


公演DVDも売るみたいなんで!
よろしければそちらを!滝汗滝汗



感想は!!!

雪平さんの冷静さとか
時々現れる人間らしさとか、
すっごくかっこよかった!

あのかっこよさは見習いたい。


周りの刑事たちもかっこよくて!!!

犯人を捕まえるために
熱い気持ちを持っていて(まぁ、普通のことかもしれないけれど…)
なかなか捕まらないのに
諦めずに動く姿は素敵でした。


最後まで全然展開が読めなくて
犯人がわかったときは

あの人が!?!?マジで!?


と思いました。

全然わからなかった…



私は田中さんを目当てで行ったのですが、
田中さん演じる松岡刑事は
すごく熱い思いを持っていて、
人一倍頑張ってるように見えました。

妹さんが事故で植物状態だそうで、
その事故の犯人も未だ捕まってなくて…
警察がデータをなくしてしまったんだったかな。

それがあるからか
犯人を捕まえるために
上司に食ってかかりながらも
頑張っておりました。


と!

スーツ姿かっこよかった…



そんなわけで、
やっぱり刑事ものは最高でした!
観に行くことが出来て良かったです!

千穐楽だったのもあり、
スタンディングオベーションでした。

うん!素敵な舞台をありがとうございました!





余談ですが、

刑事もの繋がりでいきますと…

もう昔になりますが
テレビでやってた

「はみだし刑事情熱系」
とか
「さすらい刑事旅情編」
とか
「はぐれ刑事純情派」
とか
好きだったなぁ

DVDとかあるのかしら?

特にはみだし刑事は大好きだったので
また見たいです。



あー!!最高だった!
本当に本当に楽しかったです!( ・ㅂ・)و ̑̑



あ、小説なら!
乃南アサさんの
音道刑事シリーズもおすすめ!

私は「凍える牙」が好きです!
ぜひに!


久しぶりに田中さんの姿が見れて嬉しかったー!

次はアオアシだー!



話は変わりますが、
昨日のうちに書こうと思ったのですが、
ちょっと今日予定が入ってまして
そのために心に余裕がなくて…

でもブログはやっぱり当日に書くのが
一番熱量があって良いですね。

それでも、
書くのが義務とか強制とかになったら嫌なので
これからも楽しく書きますね!ウインク



あ、忘れてた!

今回もかなり早く着いたので
サンシャイン内のクレープ屋さんで
バナナミルクのタピオカを飲みました。



左がバナナミルク
右がほうじ茶ミルク
です!

わかりずれー!!笑い泣き


サンシャインは日曜日ということもあり、
結構人が多かったです。

というか、
池袋はいつ行っても人が多いですねー。

帰りにゲーセンに寄って
ニャンコ先生を取ろうと頑張りましたが
撃沈しました。

下手なもんで…(・ω・;#)



癒されたことがひとつ。

帰りの電車内で
車掌さんが

「進行方向右手に虹が見えます」

とアナウンスしていて、
何だか幸せな気持ちになりました。


少しでも楽しんでもらえるように
と仰っていました。

ありがとうございました!



さぁ。
そろそろ書き始めて1時間。

相変わらず書くのが遅いです…:(´◦ω◦`):


そろそろ終わりましょうか。



読んで下さりありがとうございました!

皆様が良い気分で過ごせますように。


では!
🍊ノシ