ズバリ!!

ブログ書く本当に意味は

キレイに書く事じゃない上差し

 

 

本当に必要なことを

昨日のブログで書きました。

こちらから↓↓↓ 

 

 

 

私も最初はキレイに書かなきやー
って思って、色を使ってみたり
いろいろしてたんです。
 
 
けどね、色をつけると
そこを重点的に見てしまうじゃない?
 
 
本当は全文、
読んでもらいたいんだよねー
 
 
だから、
最近はあえて色を使わなくなったあせる
 
 
それでも、
公式LINEに登録してくれる人への
影響はなかったの
 
 
だから、キレイに見せることも
あまり関係なかった照れ
 
 
こうやって行動してみて
分析してみると正しいやり方がわかるね
(時間も短縮できるし笑)
 
 

では本題へ、もう少し具体的に

文章を書くポイントを

書いていきますねー上差し

 

 

  あれこれ書かない(基本)

 

・テーマは1つ!

 

私もよくありましたが、

書いているとあれもこれも

伝えたくなって

 

 

気づくと違う話になってることは

しょっちゅうでした爆  笑

 

 

ゴールをまず決めると

ずれたら修正しやすくなりますよニコニコ

 

・短い文章で

 

長いとあきちゃうので短く!

 

・小学生でも読めるように

難しい言葉や専門用語は

使わないようにしましょう!

 

ポイント!

8割の人がわかる文章を

書くことですニコニコ

 

 

 

  キレイに書こうとしない

小説のような文章はいらない!

 

✔感情を書く

✔話かけるように

✔参考書にならないように

 

これが人の感情を動かす基本!

人は論理的に考え、

感情で動きますからね

 

だから、

人にあんまり言えないようなことも

書いちゃっていいです

(自分が嫌なことは書かなくていいですよ照れ)

 

 

  自分の書きたいことを書かない

 

読者さんのことを考える!

 

 

✔誰にかいてるの?(ターゲットを意識する)

✔何を伝えたいのか?(目的意識)

✔どうなって欲しいのか?(反応や行動)

 

 

✔メッセージは1個

✔自分の過去の行動を書く

 

例えば

お店を紹介してもらって

「いいお店だったありがとう」と書くのと

「いいお店だったから、あれから4回も行った」

 

 

と書くのではどっちの方が

気持ちが伝わると思いますか?

 

 

行動を書くことで

より人に伝わりますよねニコニコ

 

 

  超重要なのがタイトル

 

ビジネスで大切なマーケテイング!

お客様の購買行動は

 

 

認知→興味→検索→理解→行動

 

 

なんだけど

1番最初の認知や興味が

このタイトルに当たる

 

 

このタイトルで知ってもらって

興味を持ってもらわないと

残念ながら次の行動にはいかない

 

 

だから最重要項目なの!!

 

 

私もそうだったけど

中身同じでタイトル変えただけで

アクセスが増えたことも多々あるよ照れ

 

 

このタイトルは本のタイトルや

YouTubeのタイトルなどを

参考にするといいですよ!

 

 

 

 

そしてね、

起業してもっとも大切なことは、

高額商品を売ろうすると

商品構築、集客力、セールス力!!

 

 

全てがマーケティング導線に

のってないと売れない泣

 

 

その中でも

女性が1番苦手なセールスには

台本が必要になってきます

 

 

セールスには人の心理に基づいた

話す順番があるんですね♡

 

 

その、

セールス台本の作り方を

今なら私のLINE登録に

お友達登録すると

プレゼントしています♡

 

 

この動画の通りに当てはめるだけで

セールスが簡単になりますよ!

 

 

LINE公式に登録して

受け取ってね♡

 

登録はこちらをクリックしてねニコニコ

 ⬇️⬇️⬇️

 

 

次回は何を書こうかなぁ〜🤣