卵アレルギー | もふづママのSmile日記

もふづママのSmile日記

3人の息子を育てるママの子育て記録です

次男と三男が

鶏卵の卵白アレルギーな我が家

次男はもう卵一つ食べれるから

ほぼ心配ないんだけど

昨日は蟹玉を

全員分(三男は除く)を

計量せずに作ってしまったので

卵大好き次男の

モリモリ食べる姿を見て

次男君の心配をしてた母さん滝汗


そしたらさ

母さんが蕁麻疹でたよ泣き笑い

えっ?私なの笑

たしかに体調は悪かった

長男と三男から胃腸風邪を貰ったらしく

先週はずっと胃腸が痛くて

食欲減だったんだけど

もう治ったかなーっと思ったら

見事に蕁麻疹悲しい


アレルギー検査をやった事あるから

母さんも

卵アレルギーを持ってる事は知ってた

ただ

普段は蕁麻疹は出ないし

気にせず食べてるです


身体が悪いと

何かしらに反応して

卵以外でも蕁麻疹が出る

今回はきっと卵に反応したんだろうな


普段食べれるから

すっかり忘れてて

気にせず食べたら

後から、あれ?痒いぞ?って泣き笑い

体調危うい時はやめるんだけど

その日は、そんな事すら忘れてたよ〜泣き笑い



今日で4日目

未だにポツポツと蕁麻疹悲しい

胃の調子を整える薬も飲んどこ


驚いた事に

次はお腹にきたー昇天

トイレとお友達よ

歳のせいかな

治りも悪いな〜

体調不良続いております昇天

完全に胃腸風邪やん泣き笑い


そこに加えて

早く寝たいのに

保育園のお昼寝が始まり

寝ない次男無気力


次男が寝ないから

それを理由に長男も寝ない無気力


三男も

最近は変な時間に

お昼寝をしてしまって

起こしても起きないし

がっつりフル充電されてしまい

夜に寝ない無気力


昨日も三男が23時就寝無気力

今週は

ため息ばかり出る一週間だったなネガティブ


今日はゆっくりしよーっと大あくび