臭い、臭い、臭〜い | もふづママのSmile日記

もふづママのSmile日記

3人の息子を育てるママの子育て記録です

洗濯3月の終わりに

三男からスタートし

長男も胃腸風邪になりまし




嘔吐によって汚れた布団類を

大量の洗濯物を次亜塩素酸処理し洗いましたよ


が!!


たまたま

胃腸風邪症状が出る前の夕食が

お刺身だった為に

洗濯したのに

魚臭い笑い泣き


何度洗ってもシーツが生臭いの笑い泣き


酢でつけ置きしてみたり

クエン酸につけてみたり

作業着洗いで洗ってみたり

オキシ漬けしてみたりしてみたけど

臭い笑い泣き


もうさ捨てようかなチーンって

まだ新しいのに…



でもやっぱり

諦めきれない知らんぷり

って事で


煮沸してみましたキメてる

その後は普通にお洗濯


「母さん、何作ってるの?」と次男キョロキョロ

「シーツ煮てるんだよー」

「えっ?シーツを煮たら何が出来るの?」びっくり

「汚れが取れなくて臭いから

見えないバイキンマンをやっつけてるんだよ」

「なーんだ」「つまんないの」

そうだよね、つまらないよね笑い泣き


次男の可愛い疑問タイムを楽しみつつ

恐る恐る臭いを嗅いでみた滝汗



やったー!

臭い取れました笑い泣き


ベビー服汚れもそうだけど

煮沸最高〜デレデレ


下の子にお下がりで使いたい方に

手間だけど

ベビー服は煮沸してから洗濯し

収納すると黄ばみ汚れが出にくいですニコニコ

見えない汚れが黄ばみの原因らしいので

キレイに使いたい方にオススメしますニコニコ

母さんも煮沸し収納したので

お下がりが綺麗なままでしたニコニコ


さてと

同じく汚れてしまった

ぬいぐるみも煮沸しようかなチーン

鍋に入るかな〜滝汗

よりよって大きいぬいぐるみってチーン笑い泣き


イベントバナー

 


イベントバナー