#暇な時にしていること | もふづママのSmile日記

もふづママのSmile日記

3人の息子を育てるママの子育て記録です

暇な時にしている事

お庭の手入れ

パン作り

クッキー作り

掃除…


いや

最近は

子供と外遊びだ泣き笑い



暇!?

暇なのか私は?

やらなければいけない事

写真の整理だったり

物置の片付けだったり

やりたい事は沢山あるのに

見て見ぬふりの毎日です滝汗


なんでそんな事になるんかなって

やりたい事や

やらないといけない事を

やれば良いのに

なかなかやれない現実


お庭の草なんて

これっぽっちも生えてない

なのに

子供との外遊びの暇つぶしに

小さな草を探しては抜いてる日々滝汗


外の掃除より

家の中の掃除や

片付けをさせてくれ〜

とは言え

やりたい片付けよりも

日々の片付けに

疲れて終わる毎日チーン


オモチャは

何度片付けても

毎日散乱し

工作だとぬかすが

資源ゴミを更に細かくし

散らかしただけにしか見えない

切り刻んだ箱や折り紙達滝汗

こんなのに毎日付き合って

キレイにしてたら

母さんが発狂してしまうチーン


散らかし放題の子供達に

笑顔で付き合う為に

自分の時間を大切にしたい

母さんです口笛


本当に男の子って

壮大な心で身構えていないと

毎日、鬼👹に変身しないと

いけないのかなってくらいに

自由だチーン

いや我が家の男子が

おかしいのかもしれないが

我が家は×3人だチーン


あー今日も

キレイにした部屋が

ゴミ箱部屋と化すチーン

休日なんて最悪だ笑い泣き

母さん広い心で

現実逃避さ

諦めた〜笑い泣き


部屋が散らかってても

死ぬわけじゃないも〜ん

ただ

母さんの

頑張りや苦労が

無になるだけさ昇天


暇な時にしていること

 

 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する