6ヶ月 | もふづママのSmile日記

もふづママのSmile日記

3人の息子を育てるママの子育て記録です

6ヶ月になってます滝汗
記録だけでも…今頃だけどあせる

あれ?5ヶ月の記録は?
見当たりませんで〜
テキトーな かーしゃん
そんなもんだ 口笛





息子2号君
ハーフバースデー音譜
とはいえ 特別な事は一切なく
いつもの記録写真を撮って終了口笛


身長 65㎝
体重 8.85g

授乳7〜8回

7時半 起床 
20時   就寝

夜間授乳 1回 無い時もあり
平均 4時頃

オムツM 場合に応じてL
離乳食 のんびりスタート
おっぱい以外で
初めて口にしたのは抗生物質です

5ヶ月と10日
初めてのお熱です 
1日で下がりました
予防接種の副反応かウィルスか…
少し喉に口内炎あり

周囲を見渡す様になりました
寝返り返りをマスターしました
泣き方 甘え泣きを覚えました
かーしゃんの姿が見えないと呼びます

ハイハイの姿勢できます
飛行機もマスターしました
手と足の力だけで姿勢を維持します
          ↓こんな感じ



独り遊びも出来るようになりました
欲しいモノに手を伸ばす様になりました
バックしていきます

人見知り 場所見知りを
するようになりました

不機嫌だと目を合わせません笑い泣き
そっぽ向いて 不機嫌な意思表示します

嬉しい時 身体全身を
バタバタ動かして表現します

手首をひねったり振ったり
上手にマラカスを鳴らします

歯固めのおもちゃゲットです音譜

寝る姿勢は
横寝 うつ伏せ寝で寝ます

音に敏感で 普段と違う音がすると
おっぱい気になって飲めません

お兄ちゃん大好きで
長男の顔みて良く笑いますラブラブ


かーしゃんの記録
体重 減りませんもぐもぐ
起きてると 何かしら食べますもぐもぐ
朝食 ブランチ 昼食 オヤツ 夕食前 夕食 夜食
もぐもぐもぐもぐもぐもぐデレデレもぐもぐもぐもぐもぐもぐデレデレもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


あっという間に6ヶ月笑い泣き
早すぎる〜笑い泣き
時間よ。ゆっくり進んでおくれ
かーしゃんの記憶力 悪過ぎるからさ
何度も記憶しないと忘れちゃうのよ滝汗
2人の可愛い頃の姿 
この目で焼き付けておきたいのデレデレ



元気の源ラブラブ
毎日 笑顔をありがとうラブラブ