元気に通っています(^^) | 単心室無脾症のみー育児ブログ

単心室無脾症のみー育児ブログ

2017.7.25誕生のみー。病気に負けず、家族で頑張ろう!

【病名】
単心室・単心房
内蔵錯位(無脾症候群・右胸心)
共通房室弁
肺動脈閉鎖

2017.8.15 シャント
2017.9.4 退院
2018.7.10 グレン
2018.7.18 退院
2020.4.7 フォンタン
2020.4.18 退院

入学から一週間たちましたニコニコ



今週の金曜まで給食食べて帰宅の早帰りですが、「幼稚園のときより、途中でママに会いたくなっちゃうんだ〜」と言っていましたにっこり


でも、お友達もできて、勉強も頑張っているようですニコニコ



早帰り期間中はほぼ毎日、帰宅→おやつ→宿題、準備して、すぐリハビリに通っています。結構疲れてるんじゃないかなー?


まぁ就寝19時半なので、休息はとれてると思いますが……




困ったのが雨の日。

下校班で校庭に集るときに、座って待つんですが、装具の構造上しゃがむ姿勢が取りにくくて昇天


足首が直角に固定されているうえに、足を曲げると太ももに装具が若干刺さります。

+背中にはランドセル、雨なので傘



となるとしゃがみながらプルプル笑い泣き


晴れの日は下におしりをつければいいですが、雨だとそうもいかず。



一年生だけで250人くらいいるので、立たせてもらうにしても傘で見えにくい聞きにくい状態でうまく帰れるか…?

(一組さんすわってー!2組さん出発ー!みたいな感じなので、みーがずっと立ってると先生も把握しにくそう)



今は下校時、校庭までお迎えなので大丈夫ですが、今後の課題ですショボーン