1年生! | 単心室無脾症のみー育児ブログ

単心室無脾症のみー育児ブログ

2017.7.25誕生のみー。病気に負けず、家族で頑張ろう!

【病名】
単心室・単心房
内蔵錯位(無脾症候群・右胸心)
共通房室弁
肺動脈閉鎖

2017.8.15 シャント
2017.9.4 退院
2018.7.10 グレン
2018.7.18 退院
2020.4.7 フォンタン
2020.4.18 退院

無事に入学式を終え、今日から登校班で登校していきました!お祝い



と言っても、装具を付けたみーが登校班についていけるかわからなかったので、私も学校まで付き添い。


私と歩いたときは30分かかった道のりを、遅れることなく20分で到着泣き笑い

やっぱりママと二人のときは甘えも入ってしまうのかもです。緊張もあるかな?




みーは左足のほうが麻痺が大きいのですが、最後の方は左が若干地面をすってる感じがありました。



校門の前で別れて、帰りは下校班ですニコニコ




装具のベルトを濃いピンクにしたのもあると思いますが、やはりこどもたちは装具をジロジロ見ます!

ただ、本人は全く気にしていないので、まぁいいか…爆笑



7クラスもあってクラスのお友達0スタートなので、お友達つくれるかな、とかきちんと先生の話聞けるかな、とか、心配だらけです……私が(笑)




とりあえず今日、みーは楽しんで来たみたいだし、食欲もいつも通り。


夜もいつも通り。19時就寝。

(宿題する時間あるのか?オエー)





明日もたのしみー!!

って言ってたので、よかったおねがい




幼稚園は車で送って、家につくのが9時頃だったけど、小学校だと朝早いし登校班の集合場所がすぐ近くだし、みーが居ない家が1時間早まります。 


それがなんだか少しさみしいような。まだ下の子がいるので全然静かじゃないんですけどね昇天





明日からも元気に楽しく通えるといいなーと思いますニコニコ