定期外来 | 単心室無脾症のみー育児ブログ

単心室無脾症のみー育児ブログ

2017.7.25誕生のみー。病気に負けず、家族で頑張ろう!

【病名】
単心室・単心房
内蔵錯位(無脾症候群・右胸心)
共通房室弁
肺動脈閉鎖

2017.8.15 シャント
2017.9.4 退院
2018.7.10 グレン
2018.7.18 退院
2020.4.7 フォンタン
2020.4.18 退院

昨日は心臓の定期外来!


特別児童扶養手当の更新が迫っているので、診断書を申請しました!

今回は更新できるのかな…手帳が4級なのでちょっとわかりませんが、診断書代も馬鹿にならないので(5000円ちょい)通るといいです…


更新できるかわからないので、手続きはギリギリに。詳しくは以前のブログ参照下矢印




身長120cmに対し、服・両足装具ありで20.7kg。見た目はガリガリですが元気ですてへぺろ




ワーファリンは数値上、若干低め(1.3ちょい)ですが、今日、虫歯治療を控えているので量はそのまま。



高速で45分の距離を帰ってきて、午後はリハビリに行って、今日は朝から幼稚園。おわったら即抗生剤飲んで、そのまま高速で40分の歯医者です笑い泣き



なかなか忙しいですが、もう卒園なので、休まず幼稚園も行けるといいですおねがい