検査結果 | 単心室無脾症のみー育児ブログ

単心室無脾症のみー育児ブログ

2017.7.25誕生のみー。病気に負けず、家族で頑張ろう!

【病名】
単心室・単心房
内蔵錯位(無脾症候群・右胸心)
共通房室弁
肺動脈閉鎖

2017.8.15 シャント
2017.9.4 退院
2018.7.10 グレン
2018.7.18 退院
2020.4.7 フォンタン
2020.4.18 退院

今日、結果を聞きに子ども病院に行ってきました。


追加シャントなしニコニコで、グレンに進む準備をしましょうということでした笑い泣き


左右の肺動脈の太さは少し違うものの、心臓に負担をかけるシャントをやるほどではないそうです。

サチュレーションも安定してるし大丈夫でしょう、とのこと!良かったー爆笑ハート


次回の外来2/26にカテ入院の説明があって、3/19から二泊三日で付き添いのカテ入院することになりました。


初節句はおうちですごせそうです(*´ω`*)



そういえば、離乳食をはじめたとき、

「ブレンダーでがーっと作った十倍粥が思ってたよりただのお湯で心配しましたが、喜んで食べているようで良かったですニコニコ

って書きました。そしてこの間の日曜日に気がつきました。


分量をまちがえていることに…………



あれじゃぁ15倍粥です。そりゃただのお湯だわ!!!喜んでるってオイ(ノ`△´)ノ


今週からは無事にとろとろの十倍がゆです笑




【最近のみー】
体重6500g
身長64.5cm
サチュ83
心拍134

うつぶせでヒコウキの格好をしてバタバタしますが前に進む気配はなし。