マイルームの墓まで持ってく10枚を更新。・・・といっても前のも多分そんなに覚えてる人いないと思うので、一応説明。
The Beach Boys 『Pet Sounds』とKing Crimson 『In The Court Of The Crimson King』をThe Beatles 『Rubber Soul』とゆらゆら帝国 『空洞です』に変更。
最近『空洞です』のハマリ具合が特に最高。どんなシチュ&時間帯&気分でも確実にフィットします。一番気持ちいいのは酔っ払ったとき、しかもちょっと飲みすぎて足元がおぼつかないくらいのときがベスト。なんかもうふわふわ~と宙に浮かぶような浮遊感で気持ち良くなりすぎて、それまで以上に真っすぐ歩けなくなります。ただ、絶対リバースしてしまいますが。
もう一枚の『Rubber Soul』。これまでビートルズ作品は『A Hard Day's Night』が一番好きだったんですが、この頃はもうこればっかです。名曲『ノルウェイの森』と『In My Life』の良さもちろんですが、『Girl』のあのなんとも言えないさみしさがもう体中にしみわたります。
皆々様もこれを機にお気に入りの10枚を選んでみては?しっかり自分の趣味に向き合うと思ってない発見があるかも。まぁボクはありませんでしたが。
