何かダルイとです | ワンコと田舎暮らし

ワンコと田舎暮らし

楽しい毎日とお出かけ情報
ママのお料理
日々の出来事などお送りしてます。

先日は狂犬病の接種証明書を持って市役所へ・・・ついでに滝散歩↑クリックで飛びます。

 

でもって驚いたのが新しく設置された看板。

夏のお気に入り散歩道がエライ事「危険」になってました。

確かに滑りやすいとです。

キャンプ場が民間経営になったから、キャンプ客への注意と思われる。

 

近くの直売所で苺が安かった。

ジャムにした。

アワアワをホットミルクに乗っけると美味しいよ。

ついでにシャンパンに入れてみた。

飲み残しだったので泡がすぐ消えた。。。( ̄▽ ̄;)

 

帆立のサフランソースがどうしても食べたくて作ったとです。

帆立高いし縮むから他の具材多め。

ソースは思い通りにできておいちかった♡

 

贅沢なワンコおやつでございます↓

苺系もありますよ↓

おやつ代も結構かかるよね。

 

今週のコラムも書き終わり、今日はETAXを・・・やらない(笑)。

お天気良い日は出かけないとね。

パートは忙しい日を予め確認して入れる方式にした。

本来は上司が調整すべきだけど、誰も何も考えない会社なので自分で提案。

あ、新しいベトナム人が来たよ・・・日本人が全く来ないのは何でだろうか(笑)。

 

レストランの記事、書き直せるかな・・・息子達が好きなお店だよ。