また15時過ぎにニンテンドーワールドに戻って、キーチャレンジの続き🔑




前半で失敗した息子、ノコノコPOWブロックパンチはタイミングよく叩けて成功!!!


逆に娘がこっちを失敗して娘はケロッとして精神的に強かった!笑






気を取り直して次のチャレンジへ🔑




パックンフラワーアラームパニック⏰

パックンフラワーを起こさないように目覚ましを止めるそう。





2人だけで止められる気がしなかったけど、お姉さんがさりげなく一緒に止めてくれててなんとクリア♡

こどもたちは2人だけでやったと思い込んでいてすごいでしょって自慢げなのが可愛かった♡



キーは2つずつ集まり、最後にボムヘイバラバラパズルにチャレンジ!

大きい兄弟の子たちとやることになり、うちの子たちが邪魔しないかハラハラだったけど、4人で頑張ってクリアしていてほっとしたよー!!




 



キーが3つ集まり、クッパJr.のファイナルバトルへレッツゴー!!!







クッパじゃなくてクッパJr.と戦うのね!








最後は身体いっぱい動かしてクッパJr.に勝った!







無事にミッションを終えてそれぞれ好きなように遊びまくり◌






ブロックを叩きまくる!!!







それぞれ大好きなマリオとヨッシーのぬいぐるみをGETしてご満悦♡

 







夜のニンテンドーエリアはイルミネーションにより雰囲気が変わって面白かったよ!






ここで二手に分かれて息子と私はマリオカートに再挑戦して、娘は並ぶのいやだと言って疲れた様子だったから、空いてるキティちゃんの方へ。





夜景が綺麗だった*







娘はキティちゃんのエリアを堪能♡







最後にみんなで合流してミニオンハチャメチャミッション♩


これ全然並んでなくて、今は亡きバズ・ライトイヤーのアトラクションと似てて我が家大ヒット!!

時間があれば何度もやりたかった♡







夜まで堪能して帰宅〜!!

あ、夜ご飯はユニバじゃなくてユニバでたところのお店で食べたよ!







なかなか4人の記念写真撮ることできないけど、帰り際にキャストさんがたまたま声かけてくれて最後の最後に記念写真♡

なかなか良い感じで撮ってくれた◌






以上、家族初のユニバでした♡






キノピオカフェの続き✎𓂃

レジ周りかわいい♡





窓から映像が見えるんだけど、ずっとみていられる。







キノピオたちがせっせとお料理作ってくれてる◌






待つけど映像見てたらあっという間にお料理が届いた!

写真撮ってくれます♡







スーパースターライスの照り焼きチキン🍗






ハンバーガーキッズセット🍔

かわいいマリオのピックおみやげに♡






箱の中身はスイーツ🍰







キノピオカフェで食事を終えて、一旦ニンテンドーワールドの外に出ることにしたよ。

15時過ぎの整理券をGETしたのでキーチャレンジの続きはまたあとで。







ジョーズへ🦈

船に大勢で乗るから回転率は良い。






この子女の子らしい(船長情報)






ジョーズに襲われかけてもうすぐ到着のところで、前の船が止まってしまったのか着かなくなりしばらくゆらゆら。

船長の小話やクイズを楽しんでいたけど10分以上動かなくて、船長もそろそろネタ切れって言い出して笑


そんなところで

「みなさんが笑顔になるお知らせします。エクスプレスパスあげます。」と!!!

船では拍手喝采わーいって喜んでみんな無事笑顔になりました♪

ユニバの粋な計らいにより大好きになった♡笑








とりあえず、よやくのりで時間予約していたスヌーピーへ🐶

地元の遊園地を思い出す安心のアトラクションこどもたち楽しんでた♩






昔はユニバの言えばエルモやスヌーピーが人気だったような??

今見てもかわいいね♡







そのあとは船長にもらったパスで並ばずにミニオンのハチャメチャライドへ!!!





大人は酔いかけたがこどもたちは楽しかったようです♡




こんなの食べたり






こんなの食べたりして休憩𖠚*





なんやかんや、またニンテンドーワールドへ戻る時間になりました◌


続く✎𓂃


ユニバーサルスタジオジャパン


子供産まれる前に行ったっきり9年ぶりくらい♡
知識が乏しすぎたので1週間前から猛勉強!!!

9年前の日記見つけた!笑


公式駐車場は遠いから、近場の駐車場予約しておいたのでばっちり!!






とりあえず、ニンテンドーワールドに何がなんでも行かねばということで開園前から並び、いざ出陣!






地球儀に昔は人がたくさんいたイメージだけど、みんなニンテンドーワールドに急いでいるため誰もいなかった。






どうにかフリー入場中にニンテンドーワールドに入れたよ♡






すっごーーい!リアルなマリオワールドにびっくり!








こどもたちはパワーアップバンド付けてハテナブロックやレンガブロックなど叩きまくり!!!







朝一は15分待ちだったマリオカートへ🚗

並んでいる間もいろんのオブジェあって楽しめた♩

マリオカート大好き親子なので本気でやって、一番コイン取れたのはパパでした!笑







そのあとはすでに40分待ちだったヨッシー♡







癒し系の乗り物だった◌










マリオとルイージ発見!

ただ、写真撮影は1時間待ちだったからみんな写真より遊びたいってことで諦めたら....





ちょうどいいところにキノピオちゃんがいて、撮ってもらったよ♩






ここからはひたすらキーチャレンジ🔑

5つのゲームのうち、3つクリアするとクッパJr.と闘うことができるというもの。






はじめに、一番簡単と言われていたクリボーを落とすゲーム🎮

ここでなんと息子が失敗。

余裕と思っていただけにショック。。。

そのあと娘がクリアしてしまい、号泣😭





テンション下がり、励ますもメソメソ。。。

遊ぶ気分じゃなくなり、このタイミングでキノピオカフェへ🍄


ここも簡単に入れなくてQRコード読み込んで予約しようとするとすぐエラー。

秒の戦いで100回くらいチャレンジしてたら奇跡的に予約でき、無事入れた✌️

こういうラッキー私よくある♡笑




予約制だけど並んでたよー!

可愛い席札を渡してくれたよ!




続きます✐☡