有馬へプラッとお出かけしてきました。


山あいの急勾配に旅館が点在。

ん?こんな感じだったっけ?


駅付近のコインパーキングに駐車して、テクテクお散歩ウォーキング。

気候も良くて新緑が青々綺麗で気持ちいい♪

そんな絶好のお散歩日和な日でした。

人と同じ方向に進み同化。したつもり。笑


散策しながら目に入ったこちらでランチしました。



串揚げ10串セットをオーダー。

1串ずつ揚げて提供するスタイルなので何が来るかな?何が来るかな?

ワクワクしながら待っていると。。

海老がきた♪



ソース・ポン酢・塩から好みでチョンチョンパクリ。



田楽茄子とか。フンワフワー♪



小ぶりな鮎は。思いきって頭からガブリ。10串でフィニッシュ。からの。

食後のスイーツタイムは♪


「アリマジェラテリアスタジオーネ」

最初から決めてました。♪

以下お借りした画像です。



以前「LIFE~夢のカタチ」で記憶していたジェラート専門店。気になってたお店。



立体的な演出と食欲をそそる色ー♡



映えてるなー♡

イートインスペースで席についてコーヒーを飲みながら。



テーブル席に座れたのも嬉しかった♡

まろやかで口当たりも滑らか。

すんごく美味しかった♡また有馬にこなあかんやん♪笑

ゆっくり休憩できました。


温泉地なので足湯にでも入ろうかと思ったけど混浴状態だったので。←足湯です。笑

公共の温泉に入ることにしました。



銀泉より金泉に入りたくて。効きそう。何に?笑

画像お借りしました。

露天風呂がなくて残念だったけど。



この泥々したお湯にガッツリ浸かりました。

泥じゃないけど、この土みたいな色。

泥じゃなくて鉄分だったかな?効きそう。期待しすぎ里。笑

頑張って長めに浸かったら、お湯が熱くて軽くのぼせましたけど。。頑張りすぎの里。笑


その後、南京町へ立ち寄りお土産に老祥記の豚饅買って。


からのIKEA。

え?まさか。まだ食べるの?そう。歩いて温泉に入ったらお腹がすきました。



軽めにサーモンフィレレモンディルソースとひよこ豆?のパンかな。軽めなのか?笑

軽くお腹を膨らませて店内を足早に流し見。

グリーンコーナーは大好きなので少し時間をかけて見ていたら。。


あ。。もしかして?欲しかった花発見!!

アンスリウム。赤と白があって、白にしました。

その先に。あれは。。。あれはまさか。。まさかまさかの。黒法師♡

黒法師が大好きで。すごく大ぶりな鉢だったので、嬉しかった。。♡


しかも1本じゃなくてひと鉢に5本くらい植わってる大物♡

しかもお安かった♡それ大事。笑


IKEAに寄って良かった♡

枯らさないように育てたいです。←枯らしてしまう人。。笑