こんばんは♪


4月は、メンタルが不安定になりやすい季節ですよね。。

私も特に何かあったわけでもないのに、何故か心がザワザワモヤモヤしていて。

黄砂が影響してるのか目が痛かったり、天候不順の気圧が乱高下してるのか肩周りが張って頭痛気味だったり、そんな体調が不安定なのも心に影響してるのかもしれません。


あとは、4月と言えば、行事が多かったり、手続きだったりやる事も色々あって落ち着かないとか。


書いてみて理由がわかりました。

そんな小さなことが積み重なって、気持ちが落ち着かないのかもしれませんね。

そんな時は、無理にポジティブになろうと頑張らずに、今は私はそう感じているっていう感情を受け取って、低空飛行でこのモヤモヤ期を乗り切っていこうと思います。

ちょっと心と体が疲れてる。

なら、無理しない。ですね♪

そんな時もある。人だから。

と書き出してみて、なるほどな。笑


そんな今月4月も大好きなクッキングに行ってきました。


メニュー


 ○ 牛肉と牛蒡の和風バターピラフ


 ○ 野菜たっぷりチャプチェ


 ○ プリプリ海老マヨ


 ○ フワシュワなチーズスフレ




今回も同時進行で作り始めて一気に調理、1時間位であっという間に完成です。

下準備されているので、早いのかもしれませんが、それでも調理時間が短くて作り方もシンプル。


私なら同時進行で4品作るのは時間かかるし、スタートしてから4品を同時に仕上げようと思ったら、頭の中で段取り組み立てて動くっていうのが難しいかな。。笑

段取りをメモに書きだし、それにそって進める感じ。実際にはそんなことはしないけど、教える立場なら?笑

経験と感でしょうけど、ほんとにすごいなって毎回感心してます。


料理が完成したら、いつものようにカフェ風ワンプレートに盛り付けていただき、みんなでテーブルを囲んで楽しくランチタイム。

安定の全部が美味しくて感激。お腹が空いてるからなのかな?笑


今回もレシピが増えて嬉しい。

趣味⁼レシピ集めみたいになってます。笑

趣味は?レシピ収集。笑笑