おはようございます♪


日曜日。自宅でクッキング&ランチカフェの会を開きました♪大袈裟。笑


ᴍᴇɴᴜ___φ(•ᴗ•๑)


○ 春の筍とひじきの炊込ご飯

○ 包まない簡単だけど激うま焼売

○ 春野菜の塩豚汁

○ 胡麻の焼ケーキ




食器類は普段使いを少ししか持ってなくて、普段使ってる食器類を集めて使用。

揃いじゃないので統一感なし。笑 

あれ??。、なんだかいい感じに映えてる??

そう思いました。笑



丸テーブルだと狭いので、+ アンティークのテーブルを出してきて並べてみたら、丸いのと四角いの、新しい感じと、古びた感じ。

チグハグなので、アンティークのテーブルに布を敷いてみる?って思ったものの。。

ランチマットは断捨離しちゃったし、テーブルクロスもない。

あちこち探し回ったところ。。

以前IKEAで買ったカラフルなクロスを発見。

ランチョンマット風に敷いてみたところ。。

クロスの柄が色を添えてくれて、なんともいい感じになりました。

と自分では思いました。。

ただ、クロスの柄はバラバラ。。笑笑



ランチ後のカフェ時間。。

胡麻をふんだんに使った焼きっぱなしケーキは、口の中に入れると香ばしい胡麻の風味が口いっぱいに広がって胡麻・胡麻・胡麻〜♪笑

4品とも大好評で。。


喜んでもらえて大成功かな。

終始楽しく過ごせて本当に良かった♪

その後疲れてお昼寝しました。そんなに頑張ってないのに。笑