こんにちは♪


季節の変わり目で寒暖差が激しい今日この頃。

体調はいかがでしょうか??

私はといえば、絶賛体調不良継続中。笑

寒暖差なのか、気圧の乱高下なのか、肩周りがガチガチのバキバキに凝ってて、 頭痛になったり。


楽になってきたと思えば、今度は左の腰辺りが急に痛くなって。。

ぎっくり腰にはなったことないけど、それの1歩手前?みたいな。

腰を曲げる動作をする時に、イタター💦ってなって、なんでだろう?と考えてみたらもしかしてそれ?っていう原因が浮かんだのが魚の目。💦笑


右足裏に魚の目が再発したけど、放置してたら段々足裏に圧がかかると痛くなり。

右足をかばうように歩いてたから、左足に負担がかかり左腰を痛めたのかな?と思いました。


立ったまま靴下を履こうとしたら痛くて履けないとか、下に落ちた携帯電話を拾えないとか💦笑

腰を曲げれないから、平行とりながらしゃがんで下のものを取るみたいな。笑


救急箱の薬を探して、応急的に薬を魚の目に塗ったところ痛みが軽減されて、普通に歩けるようになりました。

腰もまだ少し痛いけど、日にち薬で治ってくるかなと思ってひと安心。

放置せずに対処することって大切だなって反省してます。


さて。そんな先週土曜日のお茶時間。

お話の合間に手作りザッハトルテをいただきました。



オーブンを使わずにお鍋で焼いたザッハトルテ。

見た目、完全にザッハトルテ

食べてもザッハトルテ。


完璧なザッハトルテでした。。

すごく美味しかったので、一瞬でペロリ。

お代わりしたいくらい美味しかったです♪


これは作らなきゃ♪←ほんとに作るの?笑