おはようございます♪


日曜日、毎月楽しみにしてるクッキングの日。

春っぽさを感じるような料理を習ってきました。


3月メニュー  🌸


  ○ 春色さくら鮭寿司

  ○ オートミール入お豆腐ローフ

  ○ 蛸と胡瓜の塩麹和え

  ○ ホワイトチョコと苺のクリームケーキ




お豆腐ローフは、お鍋で一気に焼き上げて、上からデミソースをかけて、カラフル野菜をのせてケーキみたいな仕上がりに。



カットしてお皿に盛ります。

ワンプレートに取り分けると。。めちゃ綺麗で、わー!!素敵ー♡ってなりました。笑



鮭寿司は、グリルした鮭をフレークにして寿司飯に混ぜ込み春色に。更に花型で型抜きして、海老をのせて、全体的に桜色な可愛らしい盛りつけになりましたよ♪


オートミールお豆腐ローフはネーミング通り、ミートローフのお肉の代わりにオートミールとお豆腐を代用した超ヘルシーな仕上がりになってます。

ダイエットにもいいし、体も喜びますよね。

お豆腐ローフの味は、フワフワモチモチ食感で、お好み焼きとハンバーグの間みたいなミートローフのお肉なしみたいな。そのまんま。笑

ヘルシーなのに美味しくて大満足でした。


苺のケーキはこんな感じ。



通い始めて2年になろうとしてますが、今だに驚くことも多く毎回ワクワクして、楽しくて学びもあり、何より素敵な人達に巡り会えたこと、改めて感謝の気持ちになりました。


来月のワクワククッキングお楽しみに♡