こんにちは♪

先日、1月のクッキングに行ってきました。

1月menu

○ 生地から作る肉まん、あんまん
○ 木耳と卵のスープ
○ チョレギサラダ
○ リンゴの春巻きの皮包み揚げ

今回も短時間で4品を一気に作ってこんな感じ ↓







本格的な生地を簡単に作れちゃう技を、色々教わりました。

生地作りは1次発酵、2次発酵も行うのに短時間で作れます。


生地を発酵してる間に中に入れる具を作って、包むのはみんなで。

包む生地は薄く均等にして、具はは沢山包まないのがポイント。

欲張ると具が飛び出しちゃうから。。笑

簡単な包み方で、不器用な人でもちゃんと包めます。


なので、出来上がりのクオリティも素晴らしくて、お味の方も、なんていう美味しさ。

生地がモチフワで中の具材も、めちゃめちゃ美味しくて感動。

みんなで美味しいを共有しながら味わっていただきました。


これは、必ず自分でも作りたい料理なので忘れないうちに作りたい。と思いながら、まだ作ってません。

上手くできたら、何回も作りたい一品でした。


2月も何を教えてもらえるのか、楽しみでーす♪