web+(ウェブタス)で38万5千円払ってライティングを学んだ話 | ひっそりこっそり書く

ひっそりこっそり書く

価値観や考え、何でも書く。

web+(ウェブタス)というスクールで、ライティングを学びました。


今日は、そのweb+(ウェブタス)について話していこうと思います。


 ​web+(ウェブタス)とは


web+(ウェブタス)とは何なのか、


web+とは、株式会社F.R.Willが運営しているオンラインスクールの名前のことです。


ちなみに、正式には、webtasu Media Schoolというらしい。


ここでは、web+で説明していきます!


株式会社F.R.Willが運営しているオンラインスクールは2つあり、マイクロ起業コースとWebライターコースがあります。


自分はWebライターコースの前身となる、ライティングコースでSEO対策について学びました!


今は、ライティングコースはなくなって、Webライターコースに進化しています。


 ​web+(ウェブタス)ではどんなことが学べるの?


自分が入会していたのは、ライティングコースですが、ライティングについてはもちろんのこと、


web+ではライティングスキル以外のことも学べます。


図解だったり、ブログだったり、AIについてだったり、タスク管理についてなどなど、今まで学んできました。


特に毎週土曜日に、web+はセミナーをやっており、スクールに入会してる方達は無料で参加できます。


最新の情報をインプットできる環境があるので、生きた知識を学べるのが魅力的だと個人的に思ってます!


 ​web+(ウェブタス)に入会するメリットはある?


メリットはたくさんあります。7個紹介します!



  • SEOライティングを身につけられる
  • 添削回数や質問回数が無制限
  • 45日間の返金保証制度がある
  • カリキュラムで記名記事が手に入る
  • セミナーが無料で受けられる
  • ライティング以外のことも学べる
  • 積極的に意見を出しても受け入れてくれる環境


1個ずつ説明していく!


  ​SEOライティングを身につけられる

web+のカリキュラムはSEO対策について学べる内容となっています。


そのため、SEOライティングが身につきます。


Google検索上位にするには、どうしたらいいのかや、構成から本文までの執筆を体系的にわかりやすく学習可能です。


WebライターとしてSEOライティングを身につければ、案件に応募しやすくなるので、SEOライティングは学んでおいて損はないと思います!


  ​添削回数や質問回数が無制限

質問回数と添削回数が無制限です!他のスクールだと、制限されているところが多いのではないでしょうか。


しかし、web+は質問回数が無制限なので、わからないことや不安なことは、躊躇なく運営陣に聞けるのが魅力的です。


  ​45日間の返金保証制度がある

45日間の返金保証制度は、高いお金を払う上で心の支えとなると思います!


40万近くするお金を払うので、不安ですよね。


もし、「自分に合っていなかったら凝視」や「本当に入会して大丈夫なのかなはてなマーク


こう思う方も一定数いると思います!


web+には45日間の返金保証制度があるので、安心です。


個人的に、45日間までに、カリキュラムを少し進めたり、セミナーに参加したりなどして、web+の雰囲気と自分のやりたいことや勉強したいことが合っているかを確認しておくのがおすすめです。


合わないとわかったら、返金保証を使うのもいいと思います!ニヤリ


いかなる理由でも、理由を聞かずに返金してくれますので。


  ​カリキュラムで記名記事が手に入る

web+はカリキュラムを進めていくと記名記事が手に入ります。


その記名記事をポートフォリオにして、営業をかけましょう。


意外と、実績として公開していい記事って少ないじゃないですか、スクールで学んで記名記事を手に入れるのもありかなと思ってます!


ちなみに、


こんな記事やこんな記事を自分は書いてました!






  ​セミナーが無料で受けられる

web+は毎週土曜日にセミナーをやってます!


なんと、web+に参加している方なら、セミナーを無料で参加できます。


自分は2022年7月ぐらいから、web+に入会していますが、今でも頻繁にセミナーに参加しています!


(web+は卒業という概念がないため、永遠に居られますよ笑ニヤリ


web+のセミナーは、生きた知識をインプットできる場所です。


だから、セミナーが好き。


  ​ライティング以外のことも学べる

ライティング以外のAIや図解についても学べます。


有料コンテンツにはなってしまいますが、図解やAIについても学べるので、ライティングだけじゃなく、様々な情報を学びたいという方に向いてます。


  ​積極的に意見を出しても受け入れてくれる環境


参加者からの意見を取り入れてくれることが多いです。


「どんな商品があるかわからないから、商品紹介セミナーみたいなのやってほしい」


と意見したことがあり、開催してくれたこともあります。


 web+(ウェブタス)に入会するデメリットはある?


メリットがあるなら、デメリットもある。


ということで、デメリットについて紹介します。



  • 受講料が高い
  • 卒業制度がないため途中離脱する可能性もある


  受講料が高い


web+のWebライターコースを受講するとなると、44万円(税込み)します。


他のライティングスクールより、圧倒的に高いと思います(笑)


記名記事、いつでも相談や質問できる環境、毎週土曜日のセミナー、カリキュラムで身につくSEOライティングなど総合的に考えると、44万円の価値はあるのかなと思います。


(人それぞれなのでわかりませんが笑)


ちなみに、自分が入会した時は、ライティングコースだったので38万5千円でした。


44万円でも多分入会してるとは思うので、44万円の価値はあると自分は思います。(個人の見解)


また、web+に入ってなかったら、自分はWebライターをしていないので、入会して良かったと思ってます!


  ​卒業制度がないため途中離脱する可能性もある

なんと、web+は業界珍しく?卒業制度がありません。


なので、途中で諦めて辞めてしまう方も、、、。


自分から行動するのが得意な方は、継続ができると思います。


受け身ではなく、自分から進んで学びに行く気持ちさえあれば、途中離脱する可能性は低くなるのかなと個人的に感じてます!


また、離脱しそうになったら、運営陣に現在の悩みや不安などを相談してみると、解決に繋がるかもしれませんね!


 ​まとめ


当時は、38万5千円って高い買い物したなって思っていました。


しかし、web+に入会して色々なことを学び、経験できたので入会金以上の価値はあるなぁと思ってます。


参加者の意見を聞いてくれたり、取り入れてくれたりするスクールってあんまりないと思います。


web+はお客様の声を大事にしているらしく、意見をいうと、改善してくれる場合があるのもweb+の好きなところ。


ただ、シナリオライターや取材ライター系については学べないので、そっち方面を学びたいなら、別のスクールで学ぶのがおすすめです。


SEOライティングや図解やAIなどについて学びたいなら、web+って感じですかね。照れ