2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.10.12

最大級の台風台風直撃のため、たろうのラグビー花園予選3回戦は延期となった。


なるさんは、抗がん剤の副作用がボディーブローのようにきき、いつもの感じだと、たろうの試合日がピークとなるはず…。

体力も奪われていくので、応援に行けるかどうか不安だ。


次の対戦相手は、優勝候補。

おそらく、たろうの引退試合となるだろう。


なるさんのことだ。

どんなに辛くても見に行く。


私としても、小学1年生の時からずっと、たろうとラグビーに関わり、応援してきた、なるさんに、どんな事をしても、見せてあげたいと思っている。




夜、台風台風による、雨風が強くなる中、我が家のインターホンが鳴った気づき


こんな時に誰はてなマーク

画面をみても誰もいない。

応答ボタンを押して答えても応答なし…。


その後もピンポーン気づき

直接、玄関のドアを開けるも誰もいない。


台風の中、ピンポンダッシュではないよなはてなマーク

流石に…アセアセ


その後、ピンポンがなる頻度が、どんどん増えていった。


ピンポーンピリピリ

ピンポーンピリピリ

ピンポーンピリピリ


なにはてなマーク怖いガーン

やだー、霊的なはてなマーク

と最初は怖がっていたのだが、あまりの頻度とうるささに怒りの方が勝ち、恐怖は消えていった。


モニターの音を小さくしても、消しても、最大の音量で、けたたましくなり続けている。

頭がおかしくなりそう…もやもや


今夜は眠れそうもないガーン



このピンポーン地獄。

インターホンに水が入り、ずっとボタンを押されている状態だったそうで、雨が上がると鳴る頻度は減ったが、数日、悩まされる事となった。

いつの間にか鳴らなくなったと思ったら、今度は押してもならない。

完全に壊れてしまったタラー

あーこんな時に痛い出費泣