2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.10.6

昨晩あたりから、副作用がどっと出てきた。

先週よりはいい気もするが、咳も出てボディーブローのように効いてくるとの事。


それは体だけじゃなく、心まで…

「もうだめかもなぁ泣

と弱気になる、なるさん。


例え、そんな状態から、やっと少し回復の兆しが見えてきたとしても、また抗がん剤を打つ。

その繰り返しガーン


誰もなるさんの本当の苦しさをわかってあげられない。


もし家族の為に頑張っているのなら、

もう頑張らなくていいんだよ。

と言ってあげたい。

でも生きて欲しい

もっと、ずっと一緒に生きて欲しい。


ごめんね。なるさん。