2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.8.1

G病院 パクリタキセル 6回目


朝、今までで1番の大渋滞に巻き込まれて、2時間半以上もかかってしまったリムジン後ろリムジン前笑い


しかも、点滴の予約が、いつも午前枠なのだが、今日に限って、なぜか早朝枠(朝7時半からの採血)とやらになっていたらしく、行く先々で、来るのが遅いと注意されてしまった。

後から、病院側のミスだった事が分かったのだが、焦ってしまったアセアセ


診察時間も2時間待ちタラー


血液検査の結果は良好グッ

腫瘍マーカーも上昇していないとのことで安心した。


前回の投与中断を受け、抗アレルギー薬の量を増やし、130の抗がん剤を様子を見ながら投与。


最後までちゃんと投与できるように、祈り待つお願い


無事投与完了!

よかった。


しかし、また副作用との辛い戦いが始まる。

それを繰り返すと思うと、一体、どっちがなるさんにとっていいのかと考えてしまう。


薬疹の痒みがひどいので、新しく、抗アレルギー薬、エンペラシンを服用。


会計札束 10,640円



ことりは、猛暑日が続く中、毎日、金管クラブで、トランペットの練習を頑張っている音譜

それ以外は、いつも1人で留守番していてくれるので、助かるが、やはり精神面が、心配だ。


たろうは、ラグビーの練習中、20メートル先の木に落雷があったらしく、継続不可能となり、いつもより早く帰ってきた。




2019.8.2

たろう、ラグビー部の合宿へ出発バス

小学3年生から、毎年訪れている菅平での合宿も、いよいよ今年で最後。


小学生までは、楽しんでいたが、中学生になると、ハードな合宿になり、きつかった思い出満載だけれど、悔いのないように、頑張ってほしい。

そしてケガなく、元気に帰って来ますように。