2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.5.7

やることがたくさんあると、早く出勤したなるさん。

その分、早く帰宅できたが、とても疲れたようだ。

咳も出るし、21時くらいから、ソファーでzzz

しかし夜中に目が覚めてしまい、疲れているのに、よく眠れなかったそう。

変な時間に寝ちゃったからかな。




2019.5.8

今日も早めに出勤したなるさん。

帰ると

「疲れたぁダウン

「あーガーン」「んーもやもや

と、大きな独り言を連発してるタラー

その度、隣にいることりが、ビクッとしているアセアセ




2019.5.10

今週は、仕事が忙しく、とても疲れたようだ。帰宅後はずっとソファーでzzz

土日で回復できるといいな。




2019.5.11

午前中、なるさんの実家へ。

母の日のプレゼントを渡しに行ったプレゼント


しかし、義母に

「大変なんだから、もうしなくていいのよ」

と言われた。

思いやりからの言葉だとは分かっているが、なんだかなぁタラー

なるさんの前では、言って欲しくなかったな…


そんな風に感じてしまう自分にも、なんだかなぁタラー



なるさんは疲れているようで、午後は、あまり元気がなかった。

赤い発疹は数が減ったが、まだ体の痒みがあるとの事。

また、パラパラと抜け毛も多くなってきたので、気にしている。

そして困ったことに、疲れているはずなのに、夜、あまり眠れないとの事。



入院時、あんなに毎日のように、薬の数の確認に薬剤師が来ていたのに、

「コリ止めがなくなってしまったムカムカ

と、ご立腹のなるさん。

診察日まで、後3日。

我慢できるかな…タラー