2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.5.1

日本国旗令和元年日本国旗


なるさんは、頭痛と咳が酷く、ことりと家で大人しくしていた。

私は仕事。

たろうは、部活。

今度は足首をケガしてきたガーン


天気もイマイチだし、ことりにとっては、つまらない休みとなっているもやもや




2019.5.2

なるさん、朝から車にワックスを塗ろうと、ことりと洗車したのに、ドーッとにわか雨傘リムジン後ろリムジン前アセアセ

再び、水玉模様+葉っぱだらけタラー

残念ガーン

天候が不安定な為、ワックスは後日。

なるさんのがんばりがーダウン



発疹はうすくなってきたが、まだ痒みがあり、点滴の後も炎症起こしているようで色が変わっている。咳も出て頭痛もするようだ。




2019.5.3

ことりと2人でアスレチックへバスバスバス

チケットを買うまで1時間。

中も混雑タラー

アスレチックも渋滞ガーン

昼食も並んでやっと買った。

恐るべし

ゴールデンウィークあせる


それでも、ことりが、楽しんでくれたようでよかった笑


なるさんは、1人で車の掃除。

この間かけられなかったワックスをかけたそうキラキラリムジン後ろリムジン前キラキラ 




2019.5.4

午後、なるさんの両親と妹夫婦が来てくれた。

ことりは、いとこと公園へ行き、遊んだ。

なるさんは、たくさん喋って少し疲れたようだが、とても楽しそうでよかった。




2019.5.5

日本国旗子供の日日本国旗

なるさん、車の掃除の仕上げリムジン後ろリムジン前笑い

先日、ワックスを塗って、ピカピカになるも、すぐに豹柄にタラー




2019.5.6

ゴールデンウィーク最終日。

3人でインドカレーを食べに行った。

朝からカレーを食べられる程、カレーが大好きなことりカレー

インドの方が作る本格的なカレーを食べるのは初めて。


大きなナンにビックリし、大興奮のことり。


スープ、サラダ、カレー、サフランライス、ナン、ヨーグルト、アップルジュースのセットを完食。

ことりのお腹はポンポコリンになった。


なるさんも全部、食べられたラブラブ

ことりは、家とは違うカレーを、たいそう、気に入ったらしく

「お父さん、また連れてきてね」

とお願いしていた。


ゴールデンウィーク、少しでも新しい体験をと、なるさんは、考えていたようだ。

ありがとう。なるさんピンクハート


たろうは、相変わらず、連休中も部活頑張ってますラグビー