2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.4.26

退院2日目


昨日からの暖かさから一転、雨で薄ら寒い1日だった。

なるさんは休み。

私が仕事だったので車で職場まで、送ってくれたリムジン後ろリムジン前笑い

ありがとう。

お昼は、用意しておいた、お気に入りのパン屋さんのパンと卵サラダ、コーヒーを飲んだそう。

全部食べられたのとのこと。

よかった。




2019.4.27

退院3日目


たろうのラグビーの試合観戦ラグビー

時々、雨がパラ付き、風もあり、うすら寒かったのでとても心配だった。


ゴールデンウィーク初日なので混むかもと、かなり早く家を出た。

思ったより、早く着いてしまったため、レストランに入り昼食を食べた。なるさんはステーキを頼み一人前を完食したステーキ

今回は食欲の戻りが早いピンクハート




2019.4.28

退院4日目


なるさん、掃除などをして体を動かしている。助かる〜キラキラ


首周りや背中など、また、ブツブツができてきて、痒そうだ。

喉も少し腫れてきたそう。風邪じゃないといいんだけど。




2019.4.29

退院5日目


ことりと2人で、電車で私の実家へ行った。


たろうは部活がオフラグビー

男2人で、お昼にいきなりステーキステーキへ行って、ステーキを食べ、喫茶店へ入りコーヒーを飲みながら進路について話したそうだ。


この間、私がやらかして、ちゃんと話が出来なかったので、なるさんが場を設けてくれたのだろう。ありがとう、なるさん泣


夜、なるさんから、話を聞いたが、たろうも、思ったよりも色々と考えているんだなぁと安心した。


どうか良い道が開けるように頑張って欲しい。

どんな道を選んでも応援します。




2019.4.30

退院6日目


天候がイマイチなので、なるさんは、家でおとなしくしていたそう。

私は、仕事へ。


平成最後の日日本国旗

天皇の退位の儀が、行われた。

天皇陛下、皇后様、長い間、お疲れ様でした。

ありがとうございました。