2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.4.25

退院


7時半に家を出たが、渋滞していて、2時間以上もかかってしまったリムジン後ろリムジン前笑い

病室を出る時間が来てしまったため、なるさんは1人で準備をして、食堂で待っていてくれた。

今回は、退院証明も病棟でもらえたので、スムーズに会計して家へ帰った。


まだ、少しクラクラすると、歩みはスローリー。


会計札束 104,474円



退院すると、どうしてもジャンキーな物が食べたくなる、なるさん。

帰りに、マクドナルドのドライブスルーで、ビックマックJr、ポテトS 、コーラゼロを買って帰ったハンバーガー

全て完食!


早い段階からの、追加の吐気止め服用がよかったのかな?



3時半過ぎ、ことりが学校から帰ってくると、家の中がパッと明るくなった。

お父さんが帰ってきて、嬉しくてたまらないことり。おしゃべりが止まらなくて、なかなか宿題に取り掛かれない笑


「ゴールデンウィーク、みんなすごいんだよ。温泉とか、おじいちゃん家とか、アメリカへ行く子もいるんだって。うちは?」

と、ことり。


ごめん。また我慢だね。

もともと、ゴールデンウィークは、なるさんが仕事になる事が多く、旅行へは、行った事はなかったけれど、今年は10連休だし、お出かけといえば、私の実家か、お兄ちゃんのラグビー観戦だもの…。

ことりにとってのお出かけじゃないよね…


泊まりで行くのは難しいので、電車でアスレチックへ行くことにした。

ことり大喜びキラキラ

お母さんサボっちゃいけないねタラー


夕食は、軽め。

ご飯に卵、納豆、ゆで卵半分にひじき、きゅうりの塩もみ。

やはり食後は、どーんと体が重くなり辛そうだガーン



部活の練習終了後、たろうから珍しく電話があった。

「父ちゃん、大丈夫か?元気ある?


普段はあまり口にしないが、こうして気遣う気持ちを言葉にしてくれると嬉しい。

ありがとうラブラブ