2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.3.26

入院6日目。

点滴に吐き気止めを入れているが、錠剤の吐き止めを追加で服用するほど、気持ち悪いようで、食欲もない。

顔も手足も浮腫んでパンパン。

それでも、たくさん話ができた。



今日で、ことりは、4年生修了学校

「学校へ行きたくない」

と泣いて不安定になる日もあったが、ほとんど欠席せず、よく頑張りました拍手

明日から春休み。ますます、1人の時間が増えてしまう。春休み中、なかなか遊べる友達もいないらしく、ずっと1人、リビングにいるかと思うと心が痛むタラー


私は、朝から仕事へ行って、午後は病院。

そして夕方の帰宅。

それまで1人は長いよなぁガーン



ラグビー部ラグビーの合宿で、肘と膝を怪我して帰ってきた、たろう。

とてもイライラしているムカムカ

帰宅、早々に爆発爆弾

やっぱりタラー

疲れているのは分かるが、ひどいなぁ

しかし、今回は

「ごめん。取り乱した」

とすぐに謝った。



2019.3.27

入院7日目

点滴が取れスッキリ。

しかし副作用で、どんより魂

気持ち悪さがあるので食欲もない。それでも

「明日、退院すると思うと気が楽だ」

と言っていた。


ことりは、朝から夕方まで1人でお留守番。

ごめんね。ありがとう。

寂しかったよね。



たろうは、部活の仲間としゃぶ葉でランチ。ラグビー部は食べ放題が基本。

お店側は嫌だろうけれど…


その後、知り合いの整体師に怪我を見てもらいに行った。そして、その方に夕食をご馳走になったそうだ。

ラグビーに携わる方々、OBたち、みんなが応援してくれて本当にありがたい。

たろうも大人になった時、ちゃんと返せるかな?

自分たちがしてもらった事に感謝し、いずれ後輩たちをいろんな形で応援できる大人になってほしい。


たろうの怪我が早く良くなりますように。


さぁ、明日は、なるさんが帰ってくるラブラブ