2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.3.19

病院からやっと連絡があり、明後日の入院確定。

しかも窓側しか空きがないとの事。

(追加料金あり)

ここまできたら仕方がないので、了承した。


いつ、入院できるかわからなかったので、なるさんはずっと休みを取り、リモートで仕事をしていた。

私もいつ入院になってもいいように、シフトが入っていない日も、仕事へ行き、急遽、入院が決まったら、すぐにパート仲間に連絡をして変わって貰えるようにお願いしておいた。




2019.3.21

G病院 入院1日目


やっと入院

「また来てしまったタラー

となるさん。

病院独特の匂いにげっそりガーン


今回は、窓側のベッド。

空が見えるのは確かにいいけれど、追加料金がかかり、アメニティーが付く。

正直、そんなものはいらないので少しでも安くしてほしい。




たろうは、今日、部活を休み、小学1年生から中学3年まで所属していたラグビースクールの卒団式へ行ったラグビー

後輩たちも、コーチたちも喜んでくれたそうだ。


中学生の時、キャプテンをやっていた、たろう。ちょっとした挨拶をするように頼まれ、壇上に上がり話したそうだ。

他にも卒団生が来ており、久しぶりに楽しかったようでよかった。



夕食は3人で焼肉の食べ放題へ行った。

たろうもことりも、焼肉

私は歳のせいかちょっとやられたアセアセ


お父さんが、今日からいない寂しさを少しでも紛らわせてあげたかった。

家に帰れば、すぐに現実に引き戻されるけれど…



2019.3.22

入院2日目

6回目の抗がん剤開始


消化管内科の先生に

「抗がん剤治療のベテランだね笑

と言われたらしい。

先生、ブラックすぎるアセアセ

なるさんも笑ってた笑


先生も看護師さんも、とても親身になってくれる。人と話すのが好きな、なるさん、色んな話しをしているそう。

体調の事はもちろん、たわいもない会話ができるって、とても大きいと思う。