2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.2.10

退院


心配していた雪雪の結晶は、所々、うっすら積もる程度で、凍結しているところもあるものの、車は、ちゃんと走行できたので、ほっとしたリムジン後ろリムジン前笑い


休日とあって、ほとんど渋滞がなく、1時間程で病院へ到着。


なるさんは、1人、退院準備をしていたが、気持ちが悪くなってしまったそうで、片付け途中で、ベッドに座って固まっていたガーン


ゆっくり歩くのも、精一杯。

やっとの思いでエレベーターに乗り、1階まで降りたものの、動いたことにより気持ち悪さが倍増し、エレベーターの前の椅子に、座ったまま動けなくなった。


なるさんには、そのまま待っていてもらい、支払いなどを済ませ、車を出口付近に回し、少し落ち着くのを待って、車に乗り込んだ。

車中でも、ぐったりとして眠っていた。


会計札束 103,035円



帰宅して、昼食を食べようとするも匂いが気持ち悪く、食べられないと言う。

少しでもカロリーを摂ろうと、コーラとポカリスエットを、少しずつ飲んでは眠るを繰り返していた。


夕食時も、匂いがキツイと2階へ上がってしまった。


しかし、尿が出ていないので、マズイと20時頃、1階へ降りてきて、水分補給と薬を飲んだら、落ち着いた。


そして、6pチーズを2つ食べ、様子を見たが大丈夫そうなので、塩バターロールを半分、チーズを乗せた食パン半分を様子をみながら、食べた。

大丈夫だと分かると、コンソメ味のポテトチップをおいしいとポリポリ食べ出した。


ことりは

「美味しそうラブラブ

と狙っていたが、夜、遅いので、今日は我慢。

とりあえず食べられてよかった。


今回もジャンキーな物を好む、なるさん。



ことりは、今回の治療でお父さんの癌がなくなると思っていたよう。

なるさんに、効果は不明で全ての癌がなくなるとは言い切れないと聞いて、ショックを受けてしまった泣