2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.2.1

放射線24回目

今日も1人で通院。


毎日、治療と仕事を頑張っている、なるさん。

インフルエンザが大流行しているので、とても心配だが、風邪も引かないでいる。


ことりは、クラスで流行っているので、学校から帰ると、いつも以上に、手洗い、うがいをしっかりして気をつけてくれている。

えらい拍手


珍しく午前中に、4日からの入院が確定したとの連絡が入った。


会計札束 10,650円




2019.2.2

今日は放射線も仕事もお休み。

1週間の疲れが出たのか、調子が悪そうだ。体の痛みも、更に酷くなったとのこと。


午前中は、気持ちが悪いと、ずっとソファーで眠っていたが、昼食後、落ち着いたので、4日からの入院に備え、散髪しに行った。




2019.2.3

今日もあまり体調が優れず、ソファーに座って、ウトウトというより本寝?している時間が多かった。


横になって寝れば良いと思うのだが、本人は起きているつもりzzz

でも、いつの間にか眠ってしまうとの事。


明日から、また入院。

放射線治療を受けながらの抗がん剤タラー

そして、体調が回復するどころか、日々、辛くなっているのに、抗がん剤で追い打ちをかける…ガーン


どうか、癌だけが弱っていきますように。