2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2018.10.6

今日から3連休

なるさん、ソファーの住人となり1日中お眠り王子でしたzzz

体調が優れず、とても辛そうで食欲もいまいち。

不調が、何か1つでも取れますようにお願い




2018.10.7

今日もソファーが定位置のなるさん。

でも、今日は眠っている時間が短い。


お昼に回転寿司に行ってみた寿司気づき

なるさんは、3皿食べた。

ことりも、おいしそうに食べていたが、店員さんたちのテンションの高さに引き気味タラー




2018.10.8

高校ラグビー花園予選 3回戦

今日の相手は、F高。

かなりの強豪校だ。

たろうは、腸骨骨折がまだ治らず、試合には出られなかったが、観戦しに行った。

応援虚しく、こてんぱんにやられ

115対0。

まるで歯が立たないあせる


その後、たろうの1つ上の友達R君の高校の試合も観戦した。

残念ながら、こちらも負けてしまい、この試合を持ってR君は引退となるが、とても良い試合だったラグビーキラキラ

R君、お疲れ様

かっこよかったよびっくりマーク



2018.10.9

病院G病院 食道外科


今日は全く検査はなく、すぐに診察に呼ばれた。

痛みがあるので、痛み止めを1日2回に増やしてもらいアレルギー性鼻炎の薬(ザイザル)を追加してもらった。

咳止めは効き目が感じられないので服用中止となった。


やはり体重が減った泣

食べ方と間食の質を上げよう。


なるさん、いつもはストレートに聞くのに、先生に遠回しにお酒を飲んでもいいか聞いた笑


1、2合までOK左矢印そんなにはてなマーク

と言われ、まずは浦霞

おちょこにいっぱい日本酒

「うまい」

となるさん。よかったね笑


会計札束 10,060円