2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2018.4.3

カロナールを服用し頑張って3食、食べている。

味覚は相変わらずで食べたい欲求があり、いい匂いがするのに、口にするとまずいらしい。


今日も出勤。

普段通りの生活に戻るのは良いことだけど、ちょっと心配。

夕方早めに帰宅。

さすがに疲れているなぁ。


なるさんの入浴後、私がお風呂に入ると湯船に毛が浮いていた

ついに抜け始めた。

メガネを外して入ったから、これくらいだと、なるさん気がついてないかも。



2018.4.4

昨晩から髪の毛が抜け出した。

枕カバーにもいつもより、たくさん毛がついていた。

毛、1本1本もしんなりしてる。

もともと毛量が多いので、まだまだ目立たないけれど、本人は嫌だろうなぁ。


仕事の合間に、昼食は外でカルボナーラセットを食べたそう。

外食できた事が嬉しかったみたいキラキラ


帰宅後お菓子を食べたりアイスを食べたり。

夕食前にカロナールを飲まずに冷やし中華を食べられた。

更にデザートプリン

再び、お菓子を食べている。

痛みがないと言うので、ほっとした。

でも、下痢はまだ続いているそう。