2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2018.3.21

G病院 入院(抗がん剤治療 1回目


昨日の夕方、急遽、決まった入院。

祝日の為、小学3年生のことり1人で留守番してもらうか、主人の実家で預かってもらうかと考えていたが、悪天候で、たろうの部活がオフとなり、2人で待っていてもらうことにした。

助かったアセアセ



11時、1階の受付が休みなので、事前に知らされていた階の病棟へと向かった。


昼食〜病院食ナイフとフォーク

量が少なくて味も薄くてイマイチ…と院内のコンビニでメロンパンメロンパンや飲み物栄養ドリンクを購入する、なるさん。


食欲はあるようだけれど、痛みを感じ、時折、辛そうな表情をしているので心配になるタラー



昼食後 レントゲン撮影

その後も明日からの抗がん剤治療の説明や準備があるというので、私は、13時半頃まで付き添い、雪混じりの雨の中、帰宅した。


3月だというのに寒かったぁ雪の結晶マフラー持っていけばよかった。ちょっと体がやばいかも…

今日は暖かくして早く寝よ。

具合、悪くなってる場合じゃないからねウインク



さぁ、明日から、なるさんの本当の闘いが始まる。

どうか、抗がん剤がよく効きますように。

副作用での苦しみが、少しでも短い時間でありますように。


家族みんなで支え、見守っていこう!!

子供たちも気にかけていないと。