2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生高学年


2018.2.8

相変わらず飲食できず。

辛く苦しい時間を過ごす。

それでも、なるさん頑張って出勤したけれど、さすがに早く帰宅。

飲食できず、顔色も悪く、尿の出も悪くなってきたよう。


「病院へ行こう」

と言ってみたけれど、もう少し様子をみると言う。


心配不安アセアセ

しっかり、観察して夜までダメなら無理やりにでも病院へ連れて行こう病院ダッシュ


夜、アイスクリームを食べてみるとチャレンジ。

やったーびっくりマーク

食べられたびっくりマークびっくりマーク

水分も摂れるひらめき


よかった

本当に良かった泣き笑い




2018.2.9

なるさん、食べ出すと胃痛がピリピリ

健診の前から胃痛が酷く、まともに食事を摂れていなかった。

その上、健診後、更に食べられず、5、6kg体重が減少ダウン


もう、いっそのことピロリ菌でてくれ。

長年苦しんだ痛みから薬で解放されるなら、その方がいい。

上矢印この頃はだなんて

 信じたくなかった

 ピロリ菌のせいにしたかった宇宙人くんピリピリ




2018.2.12

たろうの部活、ラグビーの試合観戦へラグビー


食べられるようになったとはいえ、胃痛があり本調子ではないのに…

どうしても、行くと言う。

本当に子煩悩でラグビーが好きだ。

でも、もしかしたら、普段通りの生活をしていたいのかな。

ゆっくり休んでいたら、色々考えちゃうから…泣


お腹の調子がイマイチな、ことりは、車の中でゲーム。いつも兄貴の試合に付き合わせてごめんよ。


冷たい風が体にしみるので、試合の合間は車の中で休憩。

なるさんもこれ以上、具合が悪くならないように、気をつけないと。


帰宅後、私は、ことりとバレンタイン用のクッキー作りチョコラブラブ

今年も大量生産だ。

なるさんも焼きたてを美味しいと食べてくれた。ことりも心配していたので、嬉しそう。

よかった。



2018.2.14

バレンタインDAYラブラブ

毎年、会社の方やクライアントさんから、義理チョコを頂いてくる、なるさん。

今年は収穫なし。

ことり、ガックリタラー


お兄ちゃんに期待するも、兄、全て食う。

ことり、ガックリタラー

上矢印クラスの女子や部活のマネージャーから、いっぱい貰ってきた。

もちろん義理だけれどタラー

青春だぜ〜キラキラ



なるさん、体調がイマイチなので、このところ帰宅が早い。

身体もだけど、メンタルも大丈夫かな…。