登校再開 | 夏ママのブログ 18トリソミーの娘とともに

夏ママのブログ 18トリソミーの娘とともに

なっちゃんは18トリソミー。 2006.5.26生まれの女の子。3つ上のお兄ちゃんと1つ下の妹と毎日楽しく過ごしています

お友達の皆さま

こんばんは🌙


インフルエンザ罹患後の

自宅療養を経て

2月に入った昨日から

登校再開しました


毎日片道40分の

送迎が始まりました🚙

車の運転が大好きなので

なっちゃん乗せての

ドライブは特に楽しいです


なっちゃんごはんも

すでに再開しています

週末うちごはんからの取り分け


刺身は湯通しして

生臭さを軽減しています


ここからペーストにしていきます


一食ずつ撹拌して

様子を見ながら

とろみ剤、ゲル化剤

スベラカーゼ粥を足して

滑らかに加工


8Fr栄養チューブからの注入も可

胃ろうからもいけますねビックリマーク



ロールキャベツからの取り分け


弁当おかずからの取り分け


ここのところ

気圧変化が大きくて

過ごしにくいですねあせる


やっと始まった

なっちゃんの3学期音譜

楽しく過ごせるといいなぁ


調理に使っている

半固形化剤です

詳細が載っているので

貼っておきますねビックリマーク

⬇️