退院 インフルエンザA型 | 夏ママのブログ 18トリソミーの娘とともに

夏ママのブログ 18トリソミーの娘とともに

なっちゃんは18トリソミー。 2006.5.26生まれの女の子。3つ上のお兄ちゃんと1つ下の妹と毎日楽しく過ごしています

お友達の皆さま

おはようございます


報告遅れましたが

なっちゃん

昨日退院しました


まだまだ

酸素が必要だし

胸の音はかなりゼロゼロ


誤嚥するリスクあり

口から食べるのは危険

経鼻経管栄養継続


ラコールは浸透圧性下痢になるので

フォローアップミルクぐんぐんで対応

消化吸収は順調です


自力排痰をしようと

咳を頻繁にするので

体位の工夫

排痰ケアや吸引


こまめに丁寧なケアで

楽に喀出できるように

みていきます


インフルエンザAって

高熱も辛いけれど

痰がかなり増えるので

熱が下がったとしても

回復まで時間がかかるものなのですねあせる


でもきっと

あと少しもう少し

なっちゃんがんばっています



おかえりなさい

退院おめでとう

快方に向かいますように

願いを込めて花を飾りました