昭和にタイムスリップしたような

レトロ感が楽しめましたニコ

 

 

 

先日の三連休の外出帰りに

「プリン食べたいな」と思ったので

星乃珈琲店に立ち寄りました

 

冬メニューにチェンジしていて

パンケーキやケーキも美味しそうですキラキラ

季節のフルーツサンドも

大好きないちごにいちご

 

あれもこれも魅力的でしたが…

やっぱり大好きなプリンと

10周年記念のコーヒーの

セットにしてみました

 

 

星乃珈琲店

昭和のプリン

10周年限定メニュー

あこがれのブルーマウンテンブレンド

ドリンクセット価格:1,000円(税込)

 

 

最近は、日本の各地で

さまざまな産地のコーヒーが

楽しめる専門店が増えましたが

かつての「憧れのコーヒー」と言えば

銀ブラの象徴「ブラジルコーヒー」と

「ブルマン」ではないでしょうか?

 

今回、星乃珈琲店10周年記念として

提供されているのが、その名も

「あこがれのブルマンブレンド」ですコーヒー

 

数ある高級コーヒーの中で

「ブルマン」というこの選択が

日本生まれの珈琲店らしくて

なんだか嬉しくなってしまいます

 

 

そして、このブルマン限定で

特別な白いカップで提供されています

 

ぐっと高級感が漂っていますが

実は、お食事やスイーツと

セットでオーダーすると

通常のセット価格+100円という

特別価格でいただけちゃいます♪

 

 

一緒にオーダーした

昭和のプリンと並べてみると

まさに昭和レトロな喫茶店に

タイムスリップしたようで

この雰囲気…大好きお願いキラキラ

 

 

 

別添えのほろ苦カラメルソースで

自分好みの甘さに調整して

プリンをたっぷり頬張ると

お口の中いっぱいに広がる幸福感キラキラ

 

 

卵を通常の2倍使用して

濃厚に焼き上げられて

もっちりプルン、とした弾力と

卵黄の持つ旨味がギュッと詰まった

この星乃珈琲店のプリンは

やっぱりいつ食べても美味しいですね

 

 

ブルマンブレンドのお味は

酸味や苦味はほどほどに抑え

コーヒーの持つ甘味を生かしていて

比較的軽く、すっきりしていました

 

重厚感のあるカラメルや

濃い卵の味わいともよくマッチして

プリンをさらに美味しく

感じさせてくれるように

わたしは思いましたコーヒー

 

 

このセットの組み合わせ

とってもとっても良かったですキラキラ

 

ブルマンが特別価格で

提供されている期間のうちに

ぜひまた訪問したいと思いましたほっこり

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございます

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsu

 

イベントバナー

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村