ファミマでこのヨーグルト買った時に

新商品マークに惹かれて

思わず手に取りました

 

 

ジャパンフリトレー

トルティーヤチップス

アボカドシュリンプ味

(ファミリーマート)

135円(税込)

358kcal(1袋68gあたり)

 

 

自分で食べるなら甘いおやつを買うのですが

わたしほど甘党でないダンナさん用に

休日おやつとして買ってみました

 

アボカドシュリンプ…サラダ

 

サラダやサンドイッチなど

この組み合わせがあると

割高でもつい頼んじゃいます

 

そんなわたしの習性がこのパッケージ写真で

反応してしまいました

 

 

あ、ヘルシーなのもGOOD!!

 

…と思ったら、よく見ると

1袋当たりではなく

「1食目安30g当たり」でした

 

1袋68gでは358kcalですねうーん汗罠…

 

 

開けるとこんな感じ

 

トルティーヤなのでベースはとうもろこし

軽い食感でパリパリ!

 

アボカドの鮮やかな緑

でも、アボカドの味は

あまりしないかもしれないです

 

そのかわり海老の風味は

かなりしっかりしてます

(ピリ辛ではないですが)

 

 

まだ残っているので

このおすすめちょい足しサラダサラダ

 

今夜試してみようかな?

 

海老の風味が豊かなので

シンプルな野菜にプラスするだけで

グッと美味しくなりそうです

 

ゆで卵とかトマトとも

すごく相性良さそうな味でした

 

 

備忘録/成分など

 

natsutsuくま

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村