この前フィリピンあるある

について語ったけど


もう一個追加しますわショック汗


手持ちの現金が少なくなってきたので

お金を下ろしにATMに行ったら・・・・・







利用不可😱

もうね、ほんとにこれしょっちゅう起こるアセアセアセアセアセアセ


フィリピンの給料日の前後や

クリスマスみたいなビッグイベントが
近づいてくるとみんないっせいに
お金引き出すんだろうねあせるあせる

ATMがすっからかんなのか
お金引き出せないことがある大泣き泣


なので現金は少し多めに引き出して
家に保管してた方がいいよ。
(もちろんひと目につかない場所に
しっかり隠してね注意注意

現金急に必要になったときに
お金下ろせないと非常に困るので驚きあせる




この日の買い物が心細いったら笑い泣き

ATMが使用不可になるのは
フィリピンあるあるの1つだよー汗うさぎアセアセ

みんなも現金が少なくなってきたら
余裕を持って引き下ろしに
いきましょうウインクアップアップアップ