とある夜。

 

子供と3人で寝ていた時のこと。

 

ポリポリポリポリポリポリポリ 。

 

隣で寝ている娘が体を掻き出した。

 

 

 

サムネイル
 

痒いの?

 

 

うん・・・・・アセアセ

サムネイル

 

 

電気をつけて

 

 

びっくり!!!

 
 

 

 

 
 

体中に蕁麻疹が出てた!!😱😱😱😱💦💦

 

 

特に夜 変わった様子もなく

いつもと変わらず寝たのにガーンガーンあせるあせる

 

 

 

 
何が原因だろう?
水?食べ物?
環境が変わったストレス?
疲れ?
 
「・・・・・・・・・・・・・・」
 
 
 
 
 
思い当たる節があり過ぎて
逆に原因が特定できない💦💦

 

 
上矢印耳の中まで真っ赤えーん
 
めちゃくちゃ可哀そう大泣き大泣きあせる
 
もう時刻は真夜中。
病院行くのも大変だったので
 
とりあえず日本から持ってきた蕁麻疹の薬
飲ませて様子を見ることに。
 
幸い痒みも引いて本人も眠りについたので
良かった泣き笑いキラキラ
(翌日には赤みも取れて普通に
戻りました音符)
 
 
 
 
これで何が言いたかったかというと、
 
 
海外移住するということは
180度環境が変わるということです
 
それに伴って
例え無意識だとしても
わずかだとしても
 
ストレスは溜まります。
 
 
今まで健康体そのものだったのに
環境が変われば
思いがけない病気や怪我に
見舞われることも珍しくありません。
 
 
なので海外生活するなら
風邪薬などの常備薬を持ってくること、
(蕁麻疹の薬下痢止めは持ってきたほうがいいです指差し左矢印個人的推奨音譜)
 
 
そして何より
 
きちんと
海外保険に加入すること
オススメしますにっこりキラキラ
(クレジットカード付帯でも
なんでもいいのでグッド!)
 
 
 
 
これから留学を検討されてる皆さんが
少しでも快適なフィリピン生活を
送ることができますようにピンクハート
 
 

 

 

海外移住や生活に興味のある方

 

フィリピンに留学や移住を検討している方

 

この記事を見て少しでも「へぇ〜っ」と

思った方は

 

ポチッとよろしくです😁🫶🏻 ❤️

 

 

フォローしてね