今日も元気に8時に更新
おはようございます
仲間はずれのtaka-tenです曇り  




ガメラVSエビラのドリームマッチが
行われる鷹天アリーナから
実況taka-ten(以下t)、
解説は今年引退したばかりの
ライガーさん(以下ラ)
のコンビでお送りします❗


t「ライガーさん、この一戦の
         見所はなんでしょうか?」

ラ「まさに殺るか殺られるか、
        お互いの命をかけた闘いに
        注目です❗」

t「両者には明らかな体格差が
        ありますが、どちらが有利とか
        ありますか?」

ラ「いい質問ですね。
        私は長年ジュニアヘビーという階級を
        主戦場に闘ってきましたが
        ヘビー級の橋本真也選手と
        対戦したこともあります」


t「94年の日本武道館大会ですね。
        その時はどんな心境でしたか?」

ラ「格闘技において体格差はハンデに
        なりますが、私は気持ちで
        負けないように臨みました」

t「ありがとうございます。
        いよいよ選手入場です」


t「まずはガメラこと
         Koki♀選手、ソワソワと落ち着きが
        ありません」

ラ「Koki♀選手はメスでしたか…
        堂々とした体格ですね✨」

t「次にエビラ選手、
        歴戦の猛者といった佇まいを
        醸し出してます」

ラ「エビラ選手は気迫が
        みなぎってますねー」


t「改めて天井からの映像を見ますと
        体格差は歴然です。
        ライガー選手はどちらの勝利と
        予想されますか?」

ラ「橋本選手に勝てなかった私が
        言うのもなんですが、気持ちが
        勝った方が勝ちでしょう❗」

t「いよいよ運命のゴングが鳴らされます」


カーン



t「ゴングとともにガメラ選手が
        エビラ選手をコーナーに
        追い詰めました」

ラ「エビラ選手はこれでは自慢の
        機動力が発揮できません」

t「ガメラ選手は強靭なアゴでの
        噛みつきを狙いますが、
        エビラ選手がジャブで牽制します」

ラ「スッゲー❗

t「なおも圧力をかけるガメラ選手に
        対し、エビラ選手は両腕を上にあげ
        モンゴリアンチョップでしょうか?」

ラ「スッゲー❗
        コイツら人間    じゃねー❗

t「初めから人間じゃないですけど…
        おっと、ここでガメラ選手が
        背中を向けました❗
        レフェリーがゴングを要請しました」

t「唐突な幕切れでしたが
        エビラ選手の気迫にガメラ選手が
        戦意喪失したようです」

ラ「経験の差が出ましたね。
        体格に恵まれているとはいえ、
        ガメラ選手は井の中の蛙、いや
        井の中の亀。じっくりと
        行くべきでした」

t「レフェリーによりますと24秒と
        28秒頃に2度、キー(ギブアップ)と
        泣きが入ったようです」

t「VTRで確認してみましょう。
       たしかにキーと言ってる声が
       聞き取れます❗
       初めて亀の鳴き声を録音できましたびっくり

ラ「ガメラ選手はこの敗戦を糧に
        精進すればいい選手に
        なるでしょう❗」

t「それではみなさん、闘いを終えた
        両者に温かい拍手をお願いします。
        以上、鷹天アリーナからでした」






このコメントをもとに組んだ一戦でしたが、
エビラが大きすぎたのでしょうか?

凄惨な現場を目撃しなくて済んで
かえって良かったのかも?





本日の収穫
キュウリ  3本、ナス  3本




やっぱり、日本で一番富士が好きです!
FUJIYAMAめだか後援会会員(公認)
taka-tenでしたバイバイ