こんばんは照れ

今日はですね。
酒メダカ放浪会の、「メダカ」の方で
近くを回ってきましたよチュー
いつも飲んでばっかりだから、ちゃんと
メダ活もしないとねアセアセ

今日はめだか大好きさん東さん

お出掛けしましたグッ



結構前から、行きたい行きたいと思ってて
なかなか行けなかったところ。
我が家から1番近いメダカ屋さんの
あした葉めだかさん!

想像していたよりもたくさんの飼育容器や
プールがありました。
お父さんとお母さんがとても気さくで、
たくさんお喋りしましたよ口笛

こんな感じでズラッと並んでました。



メダカちゃんは、
こんな子とか~(た、卵がっアセアセ

こんな子~

わちゃわちゃ~

などなど。

からの…

なんじゃこりゃ~!!
めっちゃ青い。このペアはヤバかったびっくり

緑光のヒレ長。


動画も撮ったよ!


はぁ~~~ラブ

卵採ってるから非売品!!
なかなか卵採れないんですって。
んで、こんなにキレイだからやっぱ人気で
欲しいって言う人多数だそうです。
けど今は出せるような子がいないと…

なんか…凄くいいもの見せてもらいました。

らんちゅうもいたよニコニコ



お父さんの話しの中で、
静岡の~山の方の~タモ作ってる~…とか
ドリームワールドの若いの、とか
こないだ沼津からも~とか
思い当たるワードがいくつもニヤリ

秋くらいなら、色上がりとか期待できるから
またおいで~と言ってもらいましたニヤリ

いや…秋を待たずとも行きますよグッ

結構長々とお邪魔してしまったので
お昼を挟んで次の目的地へ。


今度は牧之原市の平和めだかさん。

ここでは写真は撮らず…
平和錦などなどを見てきました!!
こちらもなかなか伺う機会がなくて
今回やっとでした口笛

ここで晴れて日差しが晴れ

そしたら東さんが不思議そうに、


プルート☆さんがいるのに晴れてる…と。


いやいやいや、私が雨降らすのは
高確率で飲み会の時ですからね笑い泣き


さてさて、このあとメダカとは関係ない
静岡ではメジャーなとこにも寄ったけど…

長くなったから明日にしますチュー


これ食べたよウインク