今日も元気に8時に更新
おはようございます、taka-tenです傘

関東地方で地震があったようですが
被害が心配ですショボーン







という訳で、ふなっし。さん
ヒメタニシを送ることになりました❗


『ヒメタニシ、ゲットだぜ!』今日も元気に8時に更新おはようございます、taka-tenです今は晴れてますが、天気は下り坂…今朝の今年もヒメタニシを取りに行ってきました去年の様子はコチラ …リンクtaka-tenのブログ 

 ヒメタニシをゲットした場所に

再び行って来ました照れ






まずは左側の水路


ヒメタニシが

いっぱい見えますニコニコ

手掴みもできますが
金魚用のタモで掬うと
こんな感じです口笛
ジャンボタニシもいるので選別しますチュー


次に右側の水路

こちらは高低差があるので
ガサガサ用のタモで掬うと

まさに一網打尽(笑)
ザリガニの子供も取れましたチュー


ヒメタニシ、大量にゲットだぜ❗


ボウルに約100個取り分けて
何度もすすいで汚れを取って袋詰めニヤリ


袋の中にはダ◯ソーの
酸素ブクブク君を入れて
パッキング×3 口笛

パッキングのやり方はコチラ を

『メダカの発送方法(前編)』こんばんは。FUJIYAMAめだかです今日はメダカの発送方法についてご紹介致します先ずは、注文が入ると選別を行いますヤフオクの場合は出品前に選別します(選別方…リンクFUJIYAMAめだかのブログ 

 参考にしました❗



発泡容器に入れてクロネコさんに持ち込み

発送しましたウインク


写真は撮り忘れたので

ふなっし。さんのブログから拝借…



品名は「漬物」にしました❗


去年、クロネコさんでメダカを

送ろうとしたら契約書が必要と言われ、

ブログでどうしてますか?と

質問したところ



というコメントをもらったので
使ってみましたニコニコ



昨日、無事に着弾 

『着弾 富士の天然物』どーも!ふなっし。です仕事が少し押してしまい予定より遅くに帰宅バタバタとメダ活…汗と水でビチャビチャになってパンツ一丁でうろついてるとクロネコさん良く会うクロ…リンクふなっし。の改良メダカ飼育とミジンコ修行日記 

したようでよかったチュー



本日の収穫
キュウリ  2本



やっぱり、日本で一番富士が好きです!
FUJIYAMAめだか後援会会員(公認)
タニシ漁師のtaka-tenでしたバイバイ