職場にインフルエンザが蔓延しており、    
学級閉鎖があるなら職場閉鎖して欲しい❗
と思うtaka-tenですショボーン
ちなみに私は元気です

先日のブログのタイトルに
付けましたが、実はこの本を
まだ読んだことがなかったので
早速、購入して読みましたてへぺろ

読んだ感想は

宗教色が強いかな?
ですねショボーン

タイトルの「置かれた場所で咲きなさい」は
自分が置かれた立場に不平を言う前に、
自分が積極的に動いて、笑顔の花を
咲かせる。そうすることで初めて幸せを
手に入れることができると解釈しました。

「ほほえみが相手の心を癒す」
常に笑顔でいるのは難しいですが、
ただ、笑顔でいるだけで回りを
癒すことができますニコニコ

メダカに癒されてる私たちにとって
メダカは「ほほえみ」なのかも
しれませんねおねがい

少しの時間でも読めてしまうので
何かに行き詰まったり、悩んでいる
時に読むといいかもしれません照れ